※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お金・保険

400坪の土地に30坪の平屋を建てている途中で、狭さを感じました。4LDKですが、同じ広さの方はどうでしょうか?

土地は400坪あるのに、家は30坪の平屋です。
いま建ててる途中で、中をみてみましたが、狭い💦💦と感じました。4LDkです。
同じ広さのかた住み心地などはどうですか?

コメント

ママ

土地400坪もあるんですか!?
30坪で平屋だと狭く感じるかもですね💦

• まぁあ

まぁあ

400坪あります💦
    広いので、草の手入れが大変そうです、、外構の費用もそこまでかけれないし😵
    やっぱり狭く感じますよね。今日中をみて、玄関のホール狭!土間収納狭!寝室狭!っと思ったので、、もう少し広くとればよかったー😢

• 8月23日
  • ママ

ママ

凄いですね!
    平屋で4LDKだと相当狭い印象が💦
    うちは35坪で2階建ての4LDKですが、ちょうど良いです!

• 8月23日
のん

我が家は30坪ないです。狭いけど収納をしっかり作った事で少しはスッキリしてるかな、3LDKなので4LDKにすればよかったと後悔してます。
400坪あるようですし、安い小山を建てては?最近は機能的な50万あれば満足できるものがありますよ。
我が家も将来的建てるつもりです

ピピピのピ

我が家は30坪の2階建てです。
3LDKです。家族構成にもよりますが、
2、3人家族くらいなら充分な気がします。
うちは予定外の3人目が産まれたので、
今家の狭さに絶望しているところですが…(^^;)
土地が広いのも私はとてもうらやましいです!増築や離れも作ろうと思えば作れますもんね!
うちももう少し土地が広ければなぁ…(´-`)

まなてぃー

うちは120坪に42坪の2階建て5LDKです。広さはまぁこんなもんかなって感じです。ただ、120坪でも外構費が結構かかったので、400坪もあったら外構費とてつもないことになりそうですね😥

建坪は違いますが実家が、一部平屋です。
正直にすみません💦
30坪の平屋は狭いと思います。…

それに完全平屋の場合、浸水とか怖いです💦

平屋だと歳いったときは便利でしょうが(^ ^)

平屋にしたい一番の理由はなんですか?(^ ^)
日々の階段上り下りが面倒とかなら、「一階で生活が完結できる家」でいいと思います‼︎
で、二階は寝るだけ‼︎