※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

妊娠中の風邪で心配。咳や鼻水が続き、お腹に力が入り赤ちゃんが心配。心配しすぎでしょうか。

こんばんは。

現在妊娠8ヶ月30週初マタです。
昨日から風邪になってしまい、咳も鼻水も酷く今日病院で薬を貰いました。
でも、咳は止まらないし鼻水もかまないとスッキリしません。

そのためお腹に力が入ってしまい赤ちゃんが大丈夫か心配です。

心配しすぎでしょうか…。

コメント

ちぴ

私未だに吐きつわりで嘔吐してますけど、赤ちゃん元気に動いてるんで大丈夫ですよー

みなへい

私も風邪をひいて咳がとまらなくて、お腹に力が入っちゃって心配な時期ありましたが、風邪で受診したときも、治ってからの検診のときも、何もなかったです!
ただ、私の場合は!なので、次の検診のときとか、お腹が少しでも痛かったりしたら病院行ってくださいね(*´꒳`*)
心配しすぎてストレスたまるほうがよくないかな、と思ってコメントさせていただきました(*´꒳`*)

よしじゅん

私も3週間ほど前に、そんな感じでした💦
咳が嗚咽で、咳をする度に胸が痛く、お腹に響きました。
鼻は両方詰まり、痰が喉を塞ぎ寝られなかったです。

産婦人科で診てもらってから内科に回してもらい受診しましたが、レントゲン撮れない、薬出せないで、結局院外の耳鼻科に行きました。

毎日通いました💦
鼻水吸ってもらい、副鼻腔の処置もしてもらい、喉には直接薬を塗ってもらい吸入ことで、1週間ちょっとでスッキリ治りました😊

お腹の張りは個人差があるので、私は張りのテストをしても張りは見られなかったですが、赤ちゃんもエコーで診てもらえて元気で安心しました。
ご心配でしたら、診てもらって安心した方が良いかも?です🙂

みかん

私も一昨日から風邪ひいたみたいで、熱は下がったけど咳と鼻水がまだひどいです。。
病院には行ってません。
咳き込むとお腹に力入るから心配ですけど、、、
気にしすぎず直す事に集中してます😅