※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

可児市の産婦人科、とまつレディースクリニックとローズベルクリニック、料金、診察について比較しています。自分の不安に対応してくれるクリニックを探しています。

岐阜県可児市の産婦人科について質問です。
とまつレディースクリニックとローズベルクリニック、どちらの方が良いでしょうか?人によって合う合わないがあるとは思いますが、、、。
料金的にはとまつレディースの方が安いと聞きましたが、ローズベルは高いのでしょうか??
またわたしは今年に入り妊娠4ヶ月で死産をしています。不安もあり、丁寧に診察していただける方が助かるのですが、どちらのクリニックも自分の不安に少しでも対応して診察していただけるのでしょうか?😔
可児市付近の産婦人科でもいいので、オススメなどありましたら知りたいです!

コメント

ままたん

次男をローズベルで産みました❗️
先生も助産師さんも優しくて、院内は綺麗だし食事も豪華で美味しかったです❤️
日曜日に出産したので金額はプラス10万くらいでちょっと高かったです💦
サービスは素晴らしかったですよ😊

• ま

院内綺麗なんですね♡平日に普通分娩でなにごともなくすんなり産まれてくれたらそこまで高くなさそうですね(*^_^*)
    参考になります!ありがとうございます!

• 8月24日
みみ

うちは、ローズベルで産みました✨
とまつで産んだ人は、とまつよりローズの方がソファーが豪華とか言ってました😊
ローズは確かに高いですが、医院長がとても良い人です✨
他の先生は嫌な人もいますが💦
助産師さん、看護師さんも私には合っていて、本当に親身になってくれました😊
産んでその年に小児科が出来たので、そのまま小児科にも行ってます✨

• ま

医院長の診察の日に行けば嫌な先生に当たらなくて済みそうですね🤔小児科も気になっているので参考になります!🤩
    ありがとうございます!!

• 8月24日
( ¨̮ )

私はとまつでうみました!
もうすぐ出産予定ですが今回もとまつです😆
助産師さんも先生もいい人ばかりですよ☺️先生には最初冷たく感じるかも知れませんが(笑)でもそんなのは慣れてくるとそうでもなくなります(笑)とまつ体重管理がすごい厳しいです🤣
入院中もしんせつだし、料理も美味しいです!
1人目で自然分娩で産みましたが2万円ぐらいですみました!

• ま

とまつそんなに安いんですね!😎
    体重厳しいのはありがたいようなそうでもないような、、と言う感じですが😂💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 8月24日
まる

とまつで産みました。
促進剤使い、夜間と休日料金でしたがプラス5万でした。
ローズは高いって聞きますね。その分部屋が新しく綺麗らしいですが、とまつも充分綺麗でした。

全室個室、Wi-Fi完備、部屋にシャワールーム、お祝いディナー、産後エステ、退院時のプレゼントetc
ローズもとまつもサービスは変わらないですね。

どこの産院も看護師、助産師さんは親切で親しみやすい方ばかりだと思います。どちらも女医さんもいらっしゃいます。

とまつの院長は少し早口で忙しそうに感じましたが、検診の時の会計待ちの時に疑問点を看護師さんに聞いたら、再度時間を作って丁寧に説明してくださいました。

ちなみに私は妊娠前、生理不順でローズにお世話になったことありますが、合わない先生に当たったのと受付の方が無愛想だったので、出産は古参のとまつと決めていました。

• ま

とまつの料金、良心的ですね🤩
    サービスもよさそうですね🤔✨
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月24日
けい

ローズベルで産みました。
土曜日に出産で9万ぐらいです。
明細を見たら、子どもの保険みたいのが16000円のも入ってました。身体障害、脳まひになったら、保険がおりるみたいです。

ご飯も美味しかったです。

助産師さん、看護師さんは、すごく優しかったです❤️

• ま

そんな保険があるのですね!🤩
    土曜日で9万ならそこまで高くないですね♡
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 8月24日
けい

こんなのです。

退院までにもらえるものが、くまがもらえて、エステ、写真撮影などがありました‼︎

耳が聞こえるかの検査、痛めどめを省くと86000円ぐらいですよ🎶

ちちち

二人ともとまつで出産しました。

1人目の最初の方の検診をローズベルにしましたが、出産費用が高いとの事で途中でとまつに変えました。
個人的にはダントツとまつをオススメします。

施設の充実度・新しさはローズベルになりますが、私の時は毎回先生が違いました。電子カルテで共有されてますが…そこが少し不安で。
中待合には男性が入れないので、エコーの動画なんかも決まった日にしか検診に立ち会って見てもらうしか見せる方法がありませんでした。
先生はどの方も親切ではありましたが、院長先生~お若い先生まで様々でした。
(2年以上前の話なので現在はわかりません…)

とまつは、院長先生と女性の先生2人でどちらの検診になるかは分かりません。院長先生は少し厳しめの先生ですので体重管理とか…まあまあ突っ込まれます😢😢
検診には主人も立ち会えるし、エコーもUSBに入れて自宅で動画も見れます。

出産に関しても看護師さんも助産師さんも大変丁寧で、どのスタッフさんも本当に優しくご飯もとても美味しかったです♡
お祝い膳は夫婦で頂けます。
エステも1度あります。
1人目の出産が祝日で大きな処置はありませんでしたが8万円ほど
2人目の出産は平日で、3万円ほどでした!
ローズベルで出産をしていないのでわかりませんが…本当に1人目の出産の時に親切にして頂いて、2人目も絶対とまつにしようと決めておりました。

3人目にご縁があれば…次も絶対とまつを選びます♥