※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
その他の疑問

たまには一人になりたい。今は保育園にあずけてないし、近くに預けれる…

たまには一人になりたい。
今は保育園にあずけてないし、
近くに預けれる親もいないから
私は友達と遊ぶときもどんなときも
息子と一緒。
それが嫌だと言ってる訳では
ないけど、旦那は帰ってきたら
ゆっくりご飯食べて、
ゆっくりお風呂につかり、
ビール飲んでゲームして、
休みの日は遊びに出掛けて、
その事を言うと、お前だって
友達と遊んでるだろと。
そうなんだけど、なんか違う。

コメント

あい

一時保育でもつかってみてはどうですか?

  • ✩

    その方法が一番なんだと思いますが、
    旦那にも父親って自覚をもってもらい
    たくて、ほんとは旦那が
    見ててくれることが一番です。

    • 8月23日
  • あい

    あい

    なかなか難しいと思います。

    わたしは諦めて一時保育活用してリフレッシュしてました。

    たまに旦那に見てもらうこともありますけどね。
    基本ATMですね。

    • 8月23日
どれみ

全く同じこと思ってました。
常に娘が中心なんですよね( Ĭ ^ Ĭ )
遊んでてもウンチしたらかえる、ご飯もぐずる娘に食べさせながら味わう暇もなくすぎる
遊んでてもぐずったり泣いたりしないかヒヤヒヤするし
常に気を張ってるっていうか…
出産前みたいにゆっくり、何も考えずにご飯食べたいです。
一人でいる時間があるかないかってちがいますよね!
別に娘が嫌いってわけじゃないし離れたくはないんですが…ほんと…なんて言っていいかわからないけど私も一人で自由にできる旦那が羨ましいです!

  • ✩

    母親だから仕方ないんだと
    思いますが、、、
    たまにはっておもいますよね😢

    • 8月23日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    うちも義実家も実家も12時間かかるし頼れるのは旦那だけなのにイマイチです笑笑
    一時保育に預けようかとも思ったけどそれはそれで私が寂しです

    • 8月23日
まはまは

なかなか、男の人は難しいと思います。。

1男1女のママ

わかります!旦那と喧嘩するときだいたいお前も遊びに行ってるだろって言われます!!
そうじゃなくて子供抜きでも自分のために時間が使いたいときありますよね!
私は専業主婦なのでそれを覚悟で子供産んだんじゃないの?とか言われて
だーかーらー💢わかってるけど1分1秒も一人の時間とか無いのはおかしいだろって喧嘩してます。笑

deleted user

気持ちわかります‼︎
私も嫌ではないんです。
嫌ではないんですけど、ひとりになりたいんです。

買い物に行くにしても友達と遊ぶにしても、ひとりでふらふら気ままに出かけるのと、子どもの機嫌を常に気にして周りに気を遣っているお出かけを一緒にしないでほしい。
ごはんも、のんびり食べるごはんと、子どもを抱き抱えながら、途中で愚図れば食べる手を止めてあやしながら食べるごはんを一緒にしないでほしい。
お風呂だって、のんびり長風呂するのと、子どもの様子を気にしながらさっさと出てくるお風呂を一緒にしないでほしい。
1晩でいいから、ひとりでゆっくり寝たい。
って旦那に言えたらいいのに。

旦那がちょっとでも預かってくれればいいんですけどね。
『おっぱい出ないから』を免罪符に預けてくれないので。

私は、
週末の夜中、子供を寝かしつけて旦那も寝た後、こっそり起きてその日のために買い込んだお菓子を食べながら撮り溜めた録画を消費して発散してます。
こんなこと、月1回もできませんけどね...