※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーラとポー
子育て・グッズ

四日市市の保育園事情に詳しい方、三重県での保育園の情報を知りたいです。

三重県四日市市の保育園事情に詳しい方いらっしゃいますか?

第三子を来年から保育園に預けて仕事したいなと思っているのですが、どうしたらいいかまったくわからなくて…!

コメント

花輝惺MaM☆

四日市でも地区によって待機児童が多い所もあるみたいなので、事前に役場に聞いた方がいいです!
四日市市役所の保育幼稚園課に繋いでもらって希望している保育園の入園手続きをどうしたらいいか…と尋ねて見てください‼︎

• ラーラとポー

ラーラとポー

ありがとうございます!

• 8月25日
カルピスママ

先日届いた広報に31年度の募集要項が載っていますよ!

• ラーラとポー

ラーラとポー

そうなんですね!
    みてみます(^.^)

• 8月25日
ちゃんちー

31年4月入園希望なら9月3日より入園希望の保育園もしくは市民センターなど役所で申し込み用紙が貰えます。
4月入園希望の申し込みと同時に31年4月〜32年3月の途中入園の入園予約の申し込みも始まります。

まず、人に聞いても分かりづらいと思いますので、役所に出向いてしっかり話を聞いて、自身の家庭の入園への持ち点なども聞いて調べてくるといいと思います。

• ラーラとポー

ラーラとポー

ありがとうございます。
    役所は地区センターとかよりも市役所の方がいいですよね?

• 8月25日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

四日市は総合会館3階です!
    地区センターでも詳しい人は詳しく説明してくれますが、それに属した課にいる方のが詳しく説明してくれますので市役所横の総合会館3階に出向くといいです。

この前行った時は昼一番で順番待ちをしている人が大勢いましたので、子供をどこかに預けて朝一に出向くのがオススメです。
    昼か夕方になると市役所の駐車場渋滞になります。
    停めるならくすのきパーキングがオススメ。

• 8月25日
  • ラーラとポー

ラーラとポー

詳しくありがとうございます!朝一で行ってきます!

• 8月26日