※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーにゃ
ココロ・悩み

明日の胞状奇胎の手術が怖い。全身麻酔や診断も不安。家族には話せず、ここで吐露しました。

胞状奇胎の疑いで稽留流産の手術を明日します……
怖すぎる。

痛いのかな、全身麻酔の前に中に入れる?やつとかいたそう怖い

全身麻酔も怖い、なにもかも怖い
胞状奇胎と診断されるのも怖い。
確定してないけども😭

不愉快な投稿ですみません。
こんな心境、家族にも言えず、ここにぶつけさせてもらいました(´・ω・`)


コメント

かさ

辛いですね。心中察します。
私も、掻爬手術は2度しました。稽留流産の処置のためですが、手術はこんなもんだよーって流れだけでもわかればと思い、回答しました。

おそらく、まだ胞状奇胎と確定していないけれど、一度子宮の中をお掃除して、HCG値の下りを見たいんだと思います。
胞状奇胎であれば、爆発的なHCG値なので、掻爬手術すればすぐに下がりますからね。

さて、手術の流れとしては、私の手術を受けた病院は、前日にラミナリア(海藻で出来てる棒状の物です)を膣内に挿入して子宮口を広げる処置をしなくても、当日手術出来るといった凄腕の先生なので、ちょっと他の病院とは違うんですが、大体は前日にラミナリアを病院で入れて、一度帰宅、次の日の朝来院して手術、といった流れが一般的かなと思います。

よく、ラミナリアは出産経験がないと痛い!と聞きますが、力を抜いていれば、鈍痛程度で済むそうですよ。力入れると良くないです。

私も全身麻酔怖かったです。

しかし、実質痛かったのは術前の膣内消毒のために器具を入れられてグリグリされたくらいで、あとは本当に意識がなくなります。
起きたら、手術は終わってます。若干、生理痛のような痛みはありますが、全然我慢できる痛みですよ。大丈夫。

妊娠って、怖くて辛い事もセットで付いて来るから嫌になっちゃいますよね…

大丈夫。掻爬手術2回やった私でも、また妊娠して出産できてます。

今はお腹の中を綺麗にすると思って、頑張りましょ^ - ^

心身ともにゆっくり休めてくださいね。

  • あっきーにゃ

    あっきーにゃ

    温かいお言葉と体験談、ありがとうございます😊

    私は当日に朝入れて数時間後に全身麻酔で施術と聞きました(;ω;)

    膣内消毒から麻酔してくれればいいのに……

    本当、そんなに痛みを感じないことを祈ります😭

    • 8月23日
3兄妹mama🫧

今年の6月に稽留流産で手術しました。
手術の前処置は子宮口を引っ張られるのが痛かったですが、短時間で終わるのでなんとか耐えられました😅

麻酔は痛かったですけど、点滴やマスクで少し意識朦朧としていたのでそんなに痛みは感じなかったです💦
私も初めての手術でとても怖かったですが、麻酔がすごくよく効いたみたいで手術中は全く痛みを感じなくて、目が覚めたら終わってましたよ😊

  • あっきーにゃ

    あっきーにゃ

    やっぱ痛みからは逃れられないのですね😭😭😭😭

    貴重な体験談ありがとうございます!

    • 8月23日
ゆりりん

わたしもあした(24日)稽留流産の手術をします😢
怖くて不安で、寝ようとベッドに入っても全く寝付けず、ママリを開いたところあっきーにゃさんの投稿を目にしました🍀
ほんと、何もかも怖いですよね。

だけど、まだお腹にいる赤ちゃんが来てくれたことへの感謝と、この赤ちゃんの弟か妹に将来会いたいという夢を持って頑張りたいと思います✨

一人じゃないですよ!
一緒に頑張りましょ!
どこかであっきーにゃさんも頑張っていると思って、わたしも頑張ります♡

  • あっきーにゃ

    あっきーにゃ

    ゆりりんさん
    ゆりりんさん

    • 8月24日
  • あっきーにゃ

    あっきーにゃ

    すみません、最初の間違えてしまいました(;ω;)


    同じですね、私もなかなか寝付けず、夢にまで見てしまう始末……


    不安ですが、一緒に頑張りましょうね!
    私は只今病院に向かっております(笑)

    • 8月24日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    すみません…間違えて新規コメントにしてしまいました😭💦

    わたしは結局2時間ぐらいしか眠れませんでした😢

    いま病院の病室で、手術室へ呼ばれるのを待っているところです!

    一緒に頑張りましょう💖

    • 8月24日
  • あっきーにゃ

    あっきーにゃ

    いろいろ調べるといろんなことが書いてあり余計不安を煽ります(;ω;)

    もうやめだ!なるようになる!

    ゆりりんさんも何事もなく終わることを祈ってます!!

    • 8月24日