※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめろ
妊娠・出産

ママさんたちの夜ご飯のメニューについて相談です。赤ちゃんのために野菜を食べたいけど、メニューが思いつかないです。アドバイスをお願いします。

場違いすみません。
今日ママさんたちの夜ご飯何にしようと思ってますか?
あたしは野菜嫌いですけど、赤ちゃんのためにって
思うと食べなきゃっておもうんですけど、
なかなかメニューが思いつかなくて(′・ω・`)

参考にしたいのでよろしくお願いします(′・ω・`)

コメント

m

ナスと豚肉の味噌炒め
ほうれん草とトマトとツナサラダ
人参とジャガイモのオムレツ
お豆腐と卵のお味噌汁
です😊

  • かなめろ

    かなめろ

    めっちゃおいしそー(ฅωฅ//)♡
    大皿だけボーンと置くなら
    なにがいいですかね(′・ω・`)

    • 8月23日
  • m

    m

    なにが材料ありますか?

    • 8月23日
  • かなめろ

    かなめろ

    いっつも旦那が作ってくれるんですけど
    いつもご飯なにがいいー?って
    言われるので(′・ω・`)
    いまあるのは卵と玉ねぎと冷凍ほうれん草だけ…(笑)

    • 8月23日
  • m

    m

    食べれるお野菜は何かありますか?
    ほうれん草とかそのまま食べるのが苦手ならツナと醤油とかと混ぜるか、マヨネーズと和えたり、お味噌汁に入れるとか、
    プロフィール覗かせてもらったんですけど、奈良住みなんですねー😊私も奈良です!!

    • 8月23日
  • かなめろ

    かなめろ

    食べれるのは、ほうれん草と玉ねぎと白菜と
    オクラとトマトと枝豆とかですね(′・ω・`)
    焼き魚とかは全般に無理です(′・ω・`)

    あ!そうなんですね!
    一緒ー(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

    • 8月23日
  • m

    m

    そんだけ野菜食べれたら大丈夫ですよ🙆‍♀️私なんてマック食べまくりでしたし笑笑
    枝豆とかもご飯と一緒に炊いて枝豆ご飯にしたり、納豆食べれますか?納豆とオクラでネバネバミックスしたり、玉ねぎは焼くのもいいしスープにしてもいいし、白菜もミルフィーユ鍋とか結構使い道ありますよー😊

    焼き魚食べれなくても、煮たりすると美味しいですし、

    奈良市ですか?
    私は橿原です☺️

    • 8月23日
  • かなめろ

    かなめろ

    マックはなんでつわりでも
    食べれるんでしょね!
    結構食べてましたよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    納豆嫌い…(笑)

    橿原ですか!
    あたし上の方です(ฅωฅ//)♡
    斑鳩ってとこですヽ(´Д`;)ノアゥ...

    • 8月23日
  • m

    m

    そうなんですねー、納豆ビタミンK豊富なんで少し食べれたら食べて見てくださいね😊

    上の方ですね笑笑
    実家奈良市なんで分かります🙋‍♀️

    • 8月23日
まこ

今日はつけ麺です(笑)

昨日は
マヨきゅうり
具沢山の豚汁
塩サバ
めかぶ
塩だれキャベツ
納豆ごはん

で簡単野菜沢山食べました😆💓

  • かなめろ

    かなめろ

    つけ麺いいですね!

    あぁ…嫌いなのばっか(′・ω・`)(笑)

    • 8月23日
👶

今日はオムハヤシにしようかなって思ってます🤗❗️
あとは野菜添えて~って感じです🤗

  • かなめろ

    かなめろ

    あー❤いいかも❤
    あたしもちょっと違うけど、
    昨日のシチュー残ってます!(笑)

    簡単でいいですよね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

    • 8月23日
  • 👶

    👶

    簡単だし満腹になりますからね( 〃▽〃)
    牛肉とか鶏肉とか冷凍にあったんで、出来そうなのって何だろうーって考えながらするの楽しいです(笑)🤭
    ちなみに明日のお弁当には、ほうれん草とベーコン炒めたの作るつもりです🤗
    朝はバタバタなんで、夜の内に作っておこうかと(笑)

    • 8月23日