※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

御殿場市のプレママ学級、両親学級に参加したことのある方居ませんか〜??雰囲気など教えて頂けると嬉しいです💦

御殿場市のプレママ学級、両親学級に参加したことのある方居ませんか〜??
雰囲気など教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

かなた

行きましたよー😍 プレママは地区が近い人ごとにまとめられてた感じ四人グループとかでした😃
両親学級は沐浴などありました!

• りん

りん

コメント頂けて嬉しいです🙌💕ありがとうございます✨
    プレママの方、パパも参加してる方って居ましたか?案内にパパもご参加下さい〜みたいに書いてあったんですけど💦
    グループでまとめられるんですね😊はぁ〜緊張してきました〜(´;ω;`)笑

• 8月24日
かなた

うちの旦那は一回だけプレママの方いきましたー!😍

緊張するほどのものじゃないですよー😃笑

• りん

りん

そうなんですね!✨
    第3回?のお産と育児についてだけ参加しようと思ってるんですが、1人だと心細くて...🤣
    そうですよね💦
    人見知りなのでドキドキしてます🤣🤣

• 8月24日
  • かなた

かなた

ドキドキしますよね😭わたしもその頃は越してきたばっかで友達おらずで旦那以外の人と久々話しました笑
    その時は連絡先交換とかまではならなかったですが、生まれた後ベビーマッサージでまた再会してそれからは仲良くさせてもらってます😍

• 8月24日
  • りん

りん

そうだったんですね💦
    ベビーマッサージで再会とは...!素敵ですね♡✨

• 8月24日
ママ

30年度のプレママ学級、両親学級、参加しましたよ✩°。⋆⸜\(ˆoˆ )/

引っ越してきたばかりで友達もおらず、プレママ友もできるかなぁと思って😊
旦那も参加した回もありました!

みなさん案外1人でこられてます!
最後の時間にはグループになったりして、ほかのプレママさん方と話す機会もあります!✨
情報交換もできますよ😆
私も最初はドキドキでしたが、
大丈夫ですよ〜❤️

• りん

りん

ありがとうございます✨
    わ〜♡少し先輩ですね✨
    今日保健センターに問い合せてみたんですが、パパの参加は少ないけど勉強になるので嫌じゃなかったら来てくださいね!と言ってもらえました😊✨

他のプレママさんとお話する時間、緊張しちゃいますが...頑張ります😭👊

• 8月24日