※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

本日が予定日で子宮口が1センチ開いています。陣痛が来なければ27日の朝に計画分娩になります。バルーンと促進剤で出産が恐怖です。その日に赤ちゃんと対面できるでしょうか?

今日検診があり内診したら子宮口1センチぐらい開いてると言われました。本日が予定日ですが、お腹痛くなる気配なく笑
このまま陣痛来なければ、27日の朝から計画分娩になります。バルーンと促進剤で出産が恐怖です。すぐ痛みが来てその日に赤ちゃんと対面できるのでしょうか?教えてください!

コメント

ゆいか

私は2日間かかりました。
2日目の午後に生まれました。
同じ初産でも隣の人は4日間かかってる人もいます。

• はる

はる

そうなんですね、、😫その日のうちに生まれるのかと思ってました💦

• 8月23日
R_mama

もうすぐですね♡
たぶん人それぞれだとは思いますが…
私の場合は促進剤の前の日から入院して、夕方バルーンの処置をすると、その夜から陣痛に繋がって、翌朝産まれたので促進剤を使う必要がありませんでした😅

• はる

はる

促進剤が点滴と同意書のところに書いてあったのですが、促進剤とバルーン同時に行うんでしょうか?

• 8月23日
  • R_mama

R_mama

病院によってさまざまかもしれませんね🤔

• 8月23日
  • はる

はる

そうですよね!入院の日に説明受けられるのでしょうか?

• 8月23日
  • R_mama

R_mama

入院の日に説明されました!
    というか、入院の直前に診察を受けて、有無を言わさずバルーンを入れられました!笑

• 8月23日
  • はる

はる

そうなんですね💦
    ママリのコメント見てると促進剤を使うと、自然にくる陣痛よりも痛いというのを目にするので不安です

• 8月23日
ふみふみ

1人目はバルーンと促進剤で3日かかりました。
子宮口が開かず陣痛だけが続いて辛かったです💦

• はる

はる

そうなんですね、、、💦
    痛いのが急にくるのかとか3日痛みに耐えるのかとか考えると怖いです😭

• 8月23日
こゆ

私は自然分娩だったのですが、予定日で同じく子宮口1cmで、誘発の予約して1週間後に陣痛きて生まれました!
誘発の日付まで時間があったのですが
前駆陣痛始まって子宮口1cm変わらずでしたが少し歩いたら突然3センチまで開きました💦そこからまた長かったですが…
友達は誘発3日間かかったらしいです!頑張ってください✨

• はる

はる

やはり時間かかってしまうんですね、、、😢痛みに耐える覚悟をして病院に行かないとですね!

• 8月23日
R_mama

初産ですよね?自然の陣痛をまだ知らないので大丈夫です!笑
プラスに考えましょー!
頑張ってくださいね😁!