※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

排卵日は20日で高温期に入ります。妊娠確率が高いのは8月23日です。女の子希望です。

妊娠希望です🤰
次回生理予定日は9月5日です。
18日に排卵日検査薬を試したところ
朝→陽性
夜→陽性

19日
朝→陽性
夜陰性

20日の朝は綺麗に陰性でした。
21日から高温期に入りました。

排卵検査薬は陽性になった40時間以内に排卵すると書いてありました。

タイミングを取った日は8月11日、16日、23日です。

陽性が出て40時間以内だと20日が排卵日となります。
排卵が終わると高温期に入るんでしょうか?

この場合いつのタイミングが妊娠確率ありますか?✨
ちなみに次は女の子希望です👩

コメント

ママリ

妊娠が成立すると高温期を保たれるようですが、ガクッと下がって二段階上がりをすることもあるようです🙋

16日が排卵日 二日前になるようなので、確率は高いと思いますよ!!

私も排卵日二日前で女の子🎀♀妊娠しています❤

ニコ🌺

高温期に移行するタイミングは人それぞれなので21日から高温期に入ったからといって20日が排卵日になるわけではないです!

排卵して高温期に移行するまで2〜3日かかる人もいます。

排卵検査薬の結果的には19日が排卵日だと思います!

16日にタイミングを取ったのであれば
排卵日3日前なので
もし今回妊娠された場合は16日のタイミングで授かれたことになるかと思います!
排卵日前の11日のタイミングはほぼ確率0とみると一回しかタイミングが取れていないので
可能性としては低くはないけど、高くもない…と言った感じでしょうか…

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    ちなみに18日以前の排卵検査薬の結果はどうだったのでしょうか??

    19日の夜にはすでに陰性ということは
    私の勝手な憶測ですが
    19日の昼に排卵したのかな?と思うので
    17日の昼頃からすでに陽性が出ていたのではないかな?という気がします。

    排卵日周辺は朝昼晩の3回
    検査薬をするとより明確に排卵日の特定がしやすいですよ〜!

    • 8月23日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    18日以前は検査してません😣
    生理予定日開始日より17日前とあったので一日早い18日前から検査始めました!
    もしかすると17日に陽性が出てたかもですね🧐

    高温期に入ったからと排卵日を確定できないんですね!
    とてもわかりやすい回答ありがとうございます😊!
    16日のタイミングで妊娠してくれたら嬉しいです😣✨

    • 8月23日