※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

4カ月の娘が反り返りが気になる。発達障害の子はそういうことがある?同じような経験をした方いますか?

いつもありがとうございます‼︎
また、質問させて下さい。
4カ月の娘なのですが、ここ最近
反り返りが気になります。
縦抱きにしても反り返って後ろに倒れたり
寝返りでうつ伏せになっても、飛行機のような
体勢でそり顔を真っ赤にして唸りながら
すごい反ります。
バウンサーに乗せても、顔を真っ赤にして
唸ります💦
よく発達障害のある子は反り返りがあると
聞きますが、こんな感じなのでしょうか?
また、ウチの子もそんなだよ!って方
いらっしゃいますか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?

コメント

月

そろそろ寝返り打つんじゃないでしょうか?
息子もよく飛行機です😅

  • 2児ママ

    2児ママ

    寝返りは3カ月の時に
    出来るようになりました‼︎
    飛行機もものすごい
    上半身上げるんです💦

    • 8月22日
リオナ

分かります💦
今もそうです。。。
そんな時、縦抱っこする時、
赤ちゃんの顔を周りが見えるように前にするようにしてます。

それでもダメなら飛行機遊びしてます( ̄▽ ̄;)

  • 2児ママ

    2児ママ

    落としそうですごく
    怖いです(꒪⌓︎꒪)
    飛行機も上の子もしてたのですが
    上の子より背筋に力があり
    すごく反るので心配で💦

    • 8月22日
  • リオナ

    リオナ


    抱っこした状態で飛行機遊びですよ😂

    凄い力ありますね💦

    障害だとはないので心配することはないですよ。4ヶ月検診受けました??
    まだでしたら聞くといいよ👍

    • 8月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    抱っこした状態で飛行機
    すごい👏

    明日、4カ月検診なので
    聞いてみます¨̮♡︎
    このような質問しても
    大丈夫ですかね?

    • 8月22日
  • リオナ

    リオナ

    (´ー`*)ウンウン
    大丈夫ですょー☺️

    次男も、発達の遅れで、
    心配な所色々質問してたよ(ノ∀`笑)

    • 8月22日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません。うちも顔を真っ赤にして唸りながら反ります...その後の様子をお聞きしたいです💦