※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
妊娠・出産

宇都宮市内の産婦人科で検査薬が陽性。費用が気になります。候補はちかざわレディースクリニックとこいけレディースクリニック。出産費用や検診費用、院内の雰囲気、初診金額を教えてください。

検査薬で陽性が出たのですが
宇都宮市内の産婦人科で悩んでおります。

なるべく費用が安いところがいいのですが
(手出し金10万前後まで)
候補として上がっているのが

☆ちかざわレディースクリニック
☆こいけレディースクリニック

の2点です。

出産費用や検診費用はいくらぐらいですか?
また、院内の雰囲気なども教えて頂きたいです。
プラス、初診の際の金額も覚えていたらお願いします!

コメント

きょうこ

10月下旬に出産予定でこいけに通ってます。
出産費用はまだ分かりませんが初診が4310円でした!
出産の頭金で10万円払いました!
検診はクーポンがあるので差額で払ったとしても2000円くらいです!
落ち着いた雰囲気で先生も毎回「何か聞きたいことあるー?」って感じで優しいです(゚Д゚)ノ

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます。

    初診料の値段、良心的ですね!
    頭金は何週までに払えばいいのでしょうか?

    先生が優しいのはポイント高いです!

    • 8月23日
アミ

ちかざわと、こいけ、はあまり料金に大差ないかなとおもいます🥂

こいけ→シャワー室まで歩く
授乳室まで歩く

ちかざわ→どちらも入院した部屋で可能

こいけ→旦那さん宿泊不可

ちかざわ→宿泊は可能、となりにスーパーありご飯などはでないのでそこで買えます

こいけ→産後エステがある
ちかざわ→産後お灸、ウォーターマッサージがある

ちかざわ→お祝い膳は二人分出る
こいけ→分からない💦

ちかざわ→先生が合う合わないがあると思う
こいけ→ちかざわに比べると安心できる人もいるかも?


と、どちらもメリットデメリットがあります。
でもおはなし見てるとこいけのが合いそうかなぁ、と思いました✨
付き添い宿泊や、入院中の移動を考えればちかざわですかね(o^^o)

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    両方の見解をありがとうございます!

    先生的にはこいけさんなんですが、立地的には断然ちかざわさんなんです。

    近くにスーパーがあったり、メリットもちかざわさんのが勝ってる感じなんですが・・・

    • 8月23日
  • アミ

    アミ


    あ。ごめんなさい笑
    こいけは、友達で私がちかざわだったので
    多少ひいき目かもしれません💦笑

    そしたらちかざわに数回通ってみて
    院長など違和感なければそのまま通院。
    ちょっとでも不安感があればこいけにしたらどうでしょうか?✨

    無口と言っても怖い無口じゃないので
    なんとも思わない人も多いですし
    退院時に子育て頑張ってね、って言われたのが
    いつもは無口なのに!!笑
    と嬉しくなったのを覚えています。

    でも無口な分聞かない限り問題なければ
    何も言われず進んでいきますので
    それを経験してみて嫌だったら合わないのかなと思います。
    でも重要なことは言ってくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 8月23日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    元々ちかざわのつもりで、でも金額的に近いのもあってこいけさんの評判を聞いてみたかったんです(笑)

    たしかに通ってみないとわからない部分もありますよね!
    重要なことさえ言ってくれれば、その他は何も無いってことなんでしょうし・・・

    とりあえずちかざわに行ってみます!

    • 8月23日
  • アミ

    アミ


    そうだったんですね♡
    合うといいです✨

    • 8月23日
ぐりこ

こいけに通ってます。
初診は4千円くらいでした。
20週目までに予約金10万です。
検診は毎回1500円位払ってます。
受付の横に大体の検診代が張り出されてた気がします。

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます。

    大体の検診代が記載されているのはありがたいですね。

    検診は待ちますか?
    初診の場合は予約等できるのでしょうか?

    • 8月23日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    http://ssc3.doctorqube.com/koike-lc/
    ここで予約出来ますよ。電話でも予約できます。
    予約制なのでわたしはあまり待ったことはないですが急な出産などがあると待ったり予約の変更があったりします。
    院長先生は優しいしエコーも丁寧に見せてくれます!

    • 8月23日
うさまる

こんばんは( ¯ᒡ̱¯ )ง
ちかざわさんに通っています!

初診時は7000円くらいでした!

出産費用はまだわかりませんが
初産の方は15万が予約金
経産婦の方は10万が予約金でした。

また検診費用は
妊娠初期の頃は薬など貰わなければ
チケット内で収まります!
私は収まってました💓

中期になりお腹の上からのエコーになるのですがそこからはチケット+1000円くらいです!
これも薬など貰わなければ、、、の話ですが😭

院内の雰囲気は予約は無いので混んでる時は混んでます。
が、とても院内は綺麗で、看護師さん、受付の方、とってもいい方です。
医院長は無口なのでこっちから何か聞かないと答えないような感じですが
とてもいい医院長さんですよ💓
まだ入院はしたことないですが
とってもご飯なども美味しいらしいです💓💓

長文失礼しました🎶

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    そして、詳しくありがとうございます。
    初診料が少しお高めなんですね。

    どのクチコミ見ても医院長が無口と書いてありそれが不安だったのですが、いい方なら安心です。

    • 8月23日
  • うさまる

    うさまる


    他のクリニックさんに行ったことが無いのでわからないですが
    見る限り初診はちょっとお高めのようですね😱

    無口なので好き嫌いはかなり分かれると思います、、、
    けどこちらから気になる事など聞けばちゃんと説明もしてくれてアドバイスなどもくれるのでとってもいい医院長先生ですよ。
    人見知りなのかな?って思ったりしてます(笑)
    看護師さん、助産師さん、受付の方は明るい方多くて話してくれる方多いので医院長先生の無口に関してはあんま気になりません😊

    • 8月23日
のっちゃん

こいけで6月に出産しました(*^^)
予約金として20週までに10万円支払いましたが、出産費用は平日の昼間に普通分娩で産んで1万円ちょっと返ってきました(^-^)院長先生が優しくて親切で良かったです(´∀`)欲しい薬や気になることが無いかなど毎回気にしてくれます(^^)その他の先生は少し事務的な感じもしますが(´._.`)

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    予約金が返ってくるくらいなら宇都宮市内では安い方ですよね。
    ちなみにお部屋は個室だったり、何かサービス的なことはありますか?

    先生が優しいのはポイント高いです!

    • 8月23日
  • のっちゃん

    のっちゃん


    帝王切開や吸引分娩などでプラスの処置の方は金額足しての支払いをしていました( ´-` )
    お部屋は余程満室ではない限り?基本的に個室ですよ(*^^)vキレイです♪♪シャワー付きと無しの部屋があり、産後はシャワー付きの部屋に入りました!普通分娩だと産後次の日からサロンでのご飯になるので、同じ日に産んだ方などお話する機会もあります♡ご飯美味しいし量多めです(*^ω^*)あと入院中に1回、リフレクソロジーとして顔・上半身か下半身の選べるマッサージが体験出来ます(♡ˊvˋ♡)他には看護師さんや助産師さんも優しいので授乳の時に母乳チェックしてくれるし相談とかも出来ますよ(ˊ˘ˋ*)

    • 8月23日
あいか

ちかざわさんで出産しました😊
初診料や予約金は上の方が答えてらっしゃるので、それ以外のお話をします!

私は緊急帝王切開になってしまったので、普通分娩の方よりはお金がかかってしまったと思いますが、旦那が3日ほど付き添い(1泊2000円です)した分も合わせて10万追加で払いました💦
通常分娩なら、そこまで払わないと思います😅

検診の病院の雰囲気は上の方が書いてるとおりで、入院中の雰囲気をお話させていただくと、優しい看護師さんばかりです😙💗
1人だけ旦那も好きじゃないと言っていた看護師さんもいましたが…w
でもみなさんいつも優しく対応してくださって、初めてのお産、しかも緊急帝王切開になってしまい、いろいろ心細い気持ちになっていたので、とても救われました😂

あと私は、助産師さんがとても好きでした☺️
多分何人かいらっしゃるんですけど、40代のサバサバした口調の助産師さんがとても話しやすくて、いつも一人一人の産婦さん、その面会の方にも気配りをされていて、うちの母親も好きだと言っていましたw
退院時も、最後の検診を待ってる間に声をかけてくださって、あー好き💗って感じでした😄

あと食事ですが、基本食堂で食べることになっていますが、歩くのがつらいとか、事情を話せばお部屋に持ってきてもらえます🎶
私はいろいろ事情があって、食堂で食べるのがつらいと先程の助産師さんに相談したら考慮してくださって、いつもお部屋で食べてました😊

私は食事が楽しみでちかざわさんに決めたのですが、本当にちかざわさんでよかった!ってくらい、私の口によく合いました🤤
今でもたまに思い出して、食べたくなるくらいです💗
ちなみに卵は医院長先生が育てているにわとりが産んだ卵だそうです🐔💕

ちなみにお部屋は前日シャワー(医院長先生こだわりのシャワーらしいですw)付の個室で、通常分娩のお部屋の方が広めで、ベッドもでかいです✨

他に何か気になることあれば、何でもお教えしますよー😙💗

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    そして、詳しくありがとうございます。

    助産師さんや看護師さんとは合う合わないがありますよね😂

    ちかざわさんはお食事が有名ですよね!
    旦那が一緒に泊まれるのも助かります。

    医院長は無口とのことですが、不都合等ありましたか?
    また、検診は予約制ではないとのことですが、結構待つのでしょうか?

    • 8月23日
  • あいか

    あいか


    旦那も泊まれるとは言いますが、簡易ベッドなどがあるわけではないので、部屋にあるソファに寝てもらう感じです😅
    帝王切開の人の部屋のソファは小さいので、うちの旦那は身長が高いのでつらそうでした💦
    あと食事とかも出ないし、シャワーも使用できません。
    ほんとに寝るだけ(しかも狭くて足も伸ばせない)って感じなので、4日目には帰ってしまいました😅

    医院長先生は確かに無口ですね😰
    毎回こちらから何か聞かないと、あっという間に終わりです💦
    私は初めてのお産ということもあるし、エコーの見方もよくわからなかったので、逆に何かおかしいのか?っていうのが全くわからなくてw
    でも聞けばいつも何でも答えてくださるし、無口なだけでとても優しい先生です😊(モタモタしてる看護師さんにプチッとキレてるのは何回か見ましたがw)
    待ち時間は長いですねー😱
    みなさん受付開始の30分以上前に来てましたね…
    内診の方、エコーの方、NSTの方を受付順に入れるだけ中待合に入れてしまう感じみたいです。
    が、中待合に来てからも待ちますね…
    ただ私の経験上、平日の午前の受付終了30分前くらいなら、さほど待たないと思います☺️

    なんかまとまりなく長々とすみません💦

    • 8月23日
  • あいか

    あいか


    あと今見返すと、エコー撮るのがあまりうまくないかも?と思いました😂
    よくママリでも「男の子ですか?女の子ですか?」みたいにエコーが貼ってあるのを見ますが、ちかざわの先生はそれ以前の「これ人間ですか?」って感じです😅

    でもエンジェルメモリーもあるので、4Dエコーの映像(こちらは割と鮮明かと思います)が残せるので、それはいいと思いますよ☺️

    • 8月23日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    エコーが下手くそw
    性別がしっかりわかればいいんですけど・・・

    4Dが残せるのは魅力ですね!

    旦那のシャワー使用ダメなんですね!
    部屋にあるからいいのかと思ってました・・・

    入院中のアメニティとかどういった感じですか?
    持参するものなど・・・

    • 8月23日
deleted user

こいけで出産しました。
1月4日の夜に出産したため、5万近くオーバーしました😅まぁ、仕方ないですよね💦
先生はみなさん仰るように、診察した最後に必ず「何かありますか?」って穏やかに聞いてくださいます。
ただ出産時はLDRなのですが、全開大近くにならないと立ち会いの家族を呼べないので、入院してからそれまでが一人で退屈です。23時頃の出産でしたが、普通に家族は帰されます。
そういう点では寂しいというか、つまんないなーというか…。それだけでしたね、不満は💡
看護師、助産師の当たり外れはどこも一緒だと思うので、仕方ないですね。
あと産後退院までに、一度だけですがリフレしてもらえますよ!私は足のマッサージをしてもらいました☺

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    家族がギリギリまで付き添えないのは寂しいですね💦
    できれば常に近くにいてほしいです😌

    • 8月23日
ゆうにゃん

田中ウィメンズクリニック