※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から完ミをしており、首の湿疹が気になる状況。アイクレオを使用中。アレルギー症状がないが、ミルクアレルギーの可能性が心配。アイクレオと他の製品併用すべきか、ガーゼの交換頻度についての相談です。

生後1ヶ月半より完ミです。
すこやか、ほほえみを試した結果現在アイクレオに落ち着いています。
最近アレルギーではないと思うんですが首の湿疹(少しだけ)が気になります。
顔は湿疹ありませんが完ミなのでミルクアレルギーになる可能性は高いのか心配です。
ミルク中口から溢れるのをガーゼで拭いていますが結構湿っています。毎回変えるのではなく3回に1回はガーゼ変えるようにしていますが不潔なのでしょうか。

質問ですが
1
E赤ちゃんやアレルギーになりにくいものとアイクレオを併用するべきか、アレルギー症状出ていないのでこのままアイクレオ一本で行くほうがいいのか。

2
ミルク中に使用するガーゼの交換頻度はどれぐらいですか?
みなさんの意見を教えてください

よろしくお願いします

コメント

ももも

2-3ヶ月は1番首あたりに湿疹がありました😂
隙間ないし、汗かくし😂
首がすわればすっと良くなると思いますよ✨

私もアイクレオでした。
とりあえずアイクレオで様子見でいいと思います。

ガーゼは毎回新しいものを使用していました!
暑い時期ですとミルクを養分に雑菌も増殖しやすいと思います😯

• コッコ

コッコ

アイクレオ高いですが息子には合っているのでいいかなーと思っています。
    ガーゼ変えるようにします!

アイクレオでとりあえず様子みてみます!

• 8月22日