※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
子育て・グッズ

旦那が遅く帰るため、子供と一緒にお風呂に入れず悩んでいます。息子は大丈夫だけど、自分と娘はどうしたらいいかわかりません。旦那の帰りを待つか、子供を泣かせて先に入るか、困っています。

こんばんは⑅◡̈*

悩んでいます…。
旦那はサービス業の為忙しいと
定時でなかなかあがれず、帰りが遅くなります。
今日もまだ帰ってきません。
問題はお風呂。
年長の娘と1ヶ月の息子。
どんな風にお風呂に入ればいいのかわかりません(。´xω×)ウワーン
息子はベビーバスで入れているので大丈夫なのですが、私と娘は旦那が帰ってくるまで入れません…
脱衣場にバウンサーに乗せておくのも寒いし、今の時期は布団におろして寝てかせても30分も寝ず泣きます(´._.`)
でも、旦那の帰りを待つにも何時になるかわからない。
娘の寝る時間が遅くなる為困っています…
泣いているのを待たせてでも先に入るのがいいのか、夜遅くなるけど旦那を待つのがいいか…
何かいい方法ありますでしょうか(。´xω×)ウワーン?

コメント

aoi

わたしも1ヶ月の娘育てていて
旦那が飲食業で毎日帰ってくるのが
12時前後です(T_T)わたしはまだ
一人目ですが大変ですよね😭

わたしも自分のお風呂いつ入ろう
か悩んでました…朝がまだ少し
ゆっくりなので最近は自分だけ
なんで朝ぱっと入って夜娘だけ
ベビーバスで入れてます!
わたしならミルクとオムツして
下のお子さんが寝たら上の子と
急いで入るよーって入りますかね
(´・_・`)多少泣いていても仕方ない
と思い。なるべく早く上がって
あげて泣いてたらごめんねーって
してあげたらいいかなぁと。
ほんと子育てって思いどーりに
いかないですよね😣あまり考え
すぎず子育て楽しんで下さい♡

n..m

うーん。私は2ヶ月次女と2歳の長女です(^∀^)うちも旦那がサービス業で帰る時間がバラバラです。でも長女は保育園もあるので21時には寝かせなきゃだし、下の子すぐ泣くけど多少泣かせるのは可哀想ですが、授乳した後に長女と2人先に入ってます。最近は目も見えて機嫌がいい時間が少し長くなったのでささっと入ってしまいます。泣いてたらもう仕方ないので…早く上がろうが泣き止まないに変わりないので、もう諦めて長女とのお風呂の時間も大切にしています(ノД`)

♡ひなたママ♡

参考になるかはわかりませんが…

私なら、下の子をベビーバスで先にお風呂に入れます。
その後、ママと上の子がお風呂に入り上の子を先に洗って、先にお風呂を上がってもらう。
ママがお風呂中は、お着替えなどがあるかもしれませんが、上の子に見てもらいます。

下の子が多少泣いてても、危なくなければいい!仕方ない!って思って私なら入っちゃうと思います(><)
出来るだけ、寝ている間とか機嫌の良いとき見計らってですが…

うちも子供1人で一歳ですが、旦那が遅いのでいつも1人で入れてます☆
下だけオムツ状態にして、脱衣場でダンボに座らせて、自分は5分で洗って待ってもらってますよ(*^^*)
今の時期寒いだろうけど、そこはダッシュで!!(笑)

ぴーちゃん

私の友達は暖かくして脱衣所で待たせるか、寝たときに急いでお風呂に入って、多少泣いても気にせずにお風呂に入ると言っていましたよ!

ひかんママ

お返事ありがとうございます!
12時前後は遅いですね(。´xω×)ウワーン
でも仕事だし、仕方ないことですけどね…一人はやはり大変ですよね>_<
そうですよね、やっぱり見計らって急いで入るしかないですよね!旦那待つより娘の生活リズムを優先していきます!
ありがとうございます♡

ひかんママ

そうなんですよね(。´xω×)ウワーン
娘との時間も大事にしてあげなきゃですよね…
下の子ばかり気にして焦ってしまい娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです(。´xω×)ウワーン
泣いても何時間泣かせてるわけじゃないし、あまり気にしないようにしてみます>_<
ありがとうございます♡

ひかんママ

やはりダッシュで、泣いても仕方ない!と言い聞かせるしかないですね>_<笑
挑戦してみます♪
気楽にやってみます♡
ありがとうございます♡

ひかんママ

やはり気にしても仕方ないですよね(。´xω×)ウワーン
気にせずダッシュでいれてみます!
ありがとうございます♡