※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

妊娠中の食事について、ナチュラルチーズ以外のチーズは食べても大丈夫でしょうか?

妊娠中のチーズについて。
今まだ悪阻中で、チーズなら食べれるって時があるんですがナチュラルチーズがダメなんですよね??
クリームチーズ、スライスチーズ、チェダーチーズ、マスカルポーネはダメですか?

コメント

ちったん

箱の後ろ見てプロセスチーズって書いてあるのならなら大丈夫でしたよ!!
あたしは妊娠の途中まで知らなくてナチュラルチーズ食べちゃってました(´×ω×`)

モモママ

日本のチーズは大丈夫みたいですよ。ホームページなど調べると載っています♪
二人目なんですが、チーズで菌にかかる確率も、ローストビーフで菌にかかる確率も低いようなので義実家などで出た時は食べてしまってます^_^;

ゆーゆ

日本のものであればナチュラルチーズでも大丈夫だそうです( ^ω^ )
ブルーチーズと外国産のチーズは要注意みたいです(´・∀・`)

sae…

三人三様
回答ありがとうございます!
神経質にならず、塩分も気にせずにチーズ毎日食べてしまってますが…
ほどほどに食べたいと思います♡