※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
お金・保険

不動産の相談で、ネット検索だけでは不安。地域や物件が分からず迷っています。

マンションや一戸建て購入された方に質問です◎

初めは、ホームズやスーモなどの不動産屋に相談に行ってオススメ物件を聞きましたか?

少し離れた地域に引っ越すので、どういう手順で調べていいか分かりません💦
ネットで物件検索しましたが土地柄も分からないし物件も多いので定まりません。

コメント

むちまま

スーモなどで調べてから、三井のリハウスへ行きすぐに見学などいって後日購入、という事にしました!どこへ行っても割とオススメ物件などは変わらずなようなことを聞いたので三井のリハウスの担当者が良さげな人だったのでもうそこで決めてしまいました!ネットで自分で検索してる期間が一番長かったように思いますがほんとどこのサイトみても同じ物件ばかりで、、(笑)ネットにのっていない物件もみせてほしいと言いましたが、今はネットに載せないといけない義務?があるそうでネットでみたものが全て。といわれました!

• こちゃ♡

こちゃ♡

回答ありがとうございます!

三井のリハウス、対応いいんですね。
    今日時間があったのでネットで検索しましたが写真だけでは全く分からず…
    不動産屋に行って聞いた方が早いのかなと思ってしまいました💦

• 8月22日
えなまま

2月に建売の一戸建て購入しました🏠️
ウチは、ハウスドゥって不動産屋さんのチラシがよくポストに入れられてて、そこに気になる物件(今の家です)が載ってたので、まず話を聞きに行こうと思って行きました🚗💨
私もSUUMO等でネット検索しましたが、本当情報多くて定まらないし…でした😅
収入や条件に見あった物件も探してくれますし、購入の流れやローンの仕組み等も詳しく教えてくれるので、直接不動産屋さんに行った方が良いと思います✨(*^^*)

• こちゃ♡

こちゃ♡

いい物件が見つかって良かったですね♡
    そうなんです、今日時間があったのでスーモ検索しましたが何を見ていいか分からず…
    不発でした笑
    収入や条件に見合った物件探してくれるなら不動産屋に行こうかなぁ!
    ローンの仕組みもちんぷんかんぷんです💧

• 8月22日
ゆ

建売を買ったんですが、新聞の広告やポステイングされていたチラシやあとはグーグルで〇〇市〇〇町 建売
とか調べてました!

• こちゃ♡

こちゃ♡

引っ越す地域が決まっていれば 住所・建売 で検索したらいいんですね◎
    なるほどです!

ゆさんは、お家購入されたんですか??

• 8月22日
  • ゆ

建売購入しましたー!
    ちなみに9月が建売は一番安くなるみたいですよ!

• 8月22日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

9月が安くなるなんて知りませんでした!
    涼しくなったら物件見に行きたいと思います☆
    ありがとうございます。

• 8月22日