※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、病院はまだ行かず、双子の可能性に期待している。双子についての情報を知りたいです。

たぶん妊娠しました

早期妊娠検査薬を「ちょっと早いかな?」って思いつつも生理予定日2日前に使用して、陽性反応が出ました(^^)
その後に一般的な生理予定日一週間後に使用する妊娠検査薬も一応してみたらくっきりでした
まだ流石に早いので病院は一週間後に行く予定です

あまりにはっきり出たのでもしかしたら双子だったりしないのかな…って少し期待しています
一概には言い切れないとは思いますがそういった話を聞いたことある人いらっしゃいませんか?

コメント

ちえこ09

一卵性双子です🤗
本当かどうかわからないですが、私は検査薬かけた瞬間すぐ濃く出ました✋
その後双子とわかり知り合いにも「双子だと検査薬濃いって聞くけど本当?」と聞かれ、やっぱりそういうのあるんだ〜ぐらいに思いました❣️
私自身初めての陽性反応だったので標準がどうなのかわからないのでなんとも言えませんが💦(笑)
参考までに🤗

• りこ

りこ

回答ありがとうございます😊
    2人分だからホルモンの分泌が多くて濃く出やすいって聞くのでそうであればいいなって思ってます😚
    私は2人目なのですが前回より反応が早いです

• 8月22日
ゆき(o^^o)

そういう話もありますが、子宮外に着床したり、胞状奇胎でも濃くでます。

今回の私も生理予定日には、一週間後に調べるドゥーテストがくっきり。

高温期10日目でチェックワンファストがくっきり、高温期9日目からドゥーテストは少しずつでてきました。

主人と確信して着床だけでも、血中HCGでみてもらおうと高温期11日目にかかりつけの婦人科にここまで出たからと見せて測っても貰ったところ、48.5。早いけど、高温期21日目で胎嚢確認しようになりました。

• りこ

りこ

回答ありがとうございます
    いわゆる迷信みたいなものなので確証はないですよね💦
    少し期待してしまったので💧
    基礎体温もつけてなかったので生理予定がズレたのかもしれませんね💦

• 8月22日
aowak

現在双子妊娠中です(^^)
妊娠検査薬は陽性か微妙なほど薄かったです(・・;)生理予定日1週間後でした。
最初の健診はまだ双子とわからなくて、2回目で双子だと判明しました(^^)

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか😳
    反応が早いからと言ってどうかなんてわからないですよね💦

• 8月23日
すー

わたしは薄い反応でした(゚o゚;;

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👍

• 8月23日