※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

妊活で頑張っている人の成功体験を聞きたいです。成功例が少ないように感じるけど、実際は成功している人も多いのかな?

よく妊活休んだらその時できた!って話聞くじゃないですか。そうすると、妊活ってこんなに頑張ってるのに意味無いの?って悲しくなります。逆に妊活頑張ったおかげで出来たよ!って方がいたらお話聞きたいです。
そういう話が表に出てこないだけで妊活しっかり頑張ってる方にできる割合の方が多いですよね…?

コメント

さらい

そうだと思います。ほしくてほしくて願って願い授かった人は世の中にかなりいるとおもいますよ。

クッキーつくったよー

私は欲しくて欲しくて、夢にも出てくるくらいでした。基礎体温も毎日測って、タンポポ茶飲んで鍼灸にも通っていたときにできましたよ😉

梅ちゃん

妊活をして妊娠出産した者ですが、私も休んだらできるかと思い治療休んだ期間もありましたが、結局妊娠できたのは治療を再開してからでした😅
ただ、今までとは別の病院に転院して再開したので、それが気分転換になったのかもという精神的なものもありますが、結局は治療の方針、薬の使い方、先生のタイミングの見方など自分に合ってるかどうかなのかなぁと思います

deleted user

2年ほど頑張りましたよ✨
私がよく思うのは「もう諦めて2人で楽しもう!と決めた」というフレーズですが、
何をどう思ったら今まで頑張った分をすっぱり諦められるのか分からないです💦
そんな急に「よし!リセット来たからもう赤ちゃんの事考えないぞ!!!」ってなります?😣

絶え間ない努力の末に授かれた人はたくさんいると思います!

MAMI🌼

私は半年妊活休みましたが、かすりもしませんでした!!
あまりのストレスで限界で妊活休みましたが、再開したとたんストレスも再開し、気分転換にすらならなかったし、時間だけ無駄にした気がしました(´;Д;`)

ゴマ

うちは4年半、流産などで物理的に妊活出来ない期間を除いて休まずでした!
諦めた時に出来るとよく聞いてはいたけど、どうしても諦める気になれず、お休みも気持ちが焦ってしまい逆にストレスになりそうだったのでしませんでしたよ~😃

いちご

私も妊娠前に妊活休んだらその時できたというのみて、プレッシャーがいけないのかな?とかいろいろ悩んだりしました😣

ただ逆に今回妊娠したのは頑張ったから出来ました(*^^*)♪

葉酸サプリもとって、あとはとにかくタイミングを排卵日付近毎日とりました。

しかもたまたま旦那が二回休みの日があって、その時は一日二回しました!


よく精子が薄くなるから溜めるために1日置きとか2日置きとか聞いてましたが、不妊クリニックの先生がユーチューブとかであげてるので勉強して、とにかく回数!と聞き、私も旦那も子供がすごく欲しかったのでお互い頑張りました😣

なのでこの日たまたまできた😳とか妊活やめたら出来た😳とかすごい確率かなって逆に思います😅

赤ちゃんが来てくれるのは凄く奇跡ですが、奇跡を作るのにも努力が必要かなって思いました😌

今回妊娠した時はやること全てやって、これで出来なくても根気よく続けようって思ってましたよ😊❣️

私は子宮が後屈気味なので、妊娠しにくいらしいですが頑張ったら出来ましたよ😍

ポテトさんも頑張ってください😌💓

ちゃんずらう

妊活休んだらできました!っていう人は体験談として語ることはあっても、妊活休んで(もしくは辞めて)そのままできなかったという話をペラペラと人に喋る人はほとんどいないと思います。
体験談として人に話す割合が[妊活休んでできました]のほうが圧倒的に多いだけ。
だと私は思っています。

ぽてと

皆様たくさんのコメントありがとうございます!!!辛くて休もうかとも思ったのですが、もう少し頑張ってみようと思います😭💦