※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
お金・保険

焼津市立病院で出産し、37万支払った。市から42万支給されるが、残金の受け取り方が分からない。教えてください。

焼津市立病院で出産して 、37万でした。
市から42万でてるので、残り金がもらえるって言われたので、もらいたいのですが、もらい方がよく分からないのですが、分かる方いますか?教えてもらいたいです!

コメント

るみ

去年の今頃焼津市立病院で出産しました。3万ほど返ってきました。たしか旦那さんの会社に書類だすと銀行振込してくれますよ!

• ringo

ringo

明細書だかって書いてある紙を待たせば いいですかね?
    一応 支払いの人に聞いた時に、保険者さんに電話してって言われたんですけど。 保険証の下に電話番号乗ってるって言ってたんで それらしき番号にかけてみたけど、現在使われておりませんって言われました💦

• 8月22日
  • るみ

るみ

詳しくは憶えてないですけど
    旦那の会社に言った気がします!
    そしたら紙くれてその紙書いて
    出したら振込でくれましたよ!
    旦那さんの扶養とかですか?

• 8月22日
  • ringo

ringo

なんか、番号調べたら 電話番号出てきたので電話したら 紙送ってくれるみたいです

• 8月22日
ちびちび

社保のホームページに申請書のダウンロードできませんか?

• ringo

ringo

番号調べたらそれらしきページが出てきました!!!

• 8月22日