※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
産婦人科・小児科

娘が微熱で熱が上がり、突発性発疹か病院へ行くべきか悩んでいます。他の病気をられるのが心配です。

娘が昨日のお昼頃から微熱、夜中は39度まで熱が上がって寝苦しそうだったので手持ちの座薬して少し落ち着きました。今朝も熱はそれほど下がらず、症状も熱だけ、機嫌は微妙だけどご飯も少し食べるので突発性発疹なのかなぁと素人なりに思うのですが病院に行った方がいいでしょうか?
行っても突発に薬はないし、他の菌もらっても嫌だなぁと思ったりします😅

コメント

リース

私の娘も夜中の39度の発熱から座薬をさして、今朝はそれほど下がらず…
熱だけです‼️

10時に予約して、よく行く小児科に行きます^_^

• 510928

510928

かかりつけの小児科は予約できなくて😂3時間待ちも当たり前なので悩みます。

• 8月22日
  • リース

リース

投稿にコメントありがとうございます😊!

3時間待ちですか…それは悩みますね💧
    電話で受診した方がいいか聞くのもアリかもしれませんよー❗️

• 8月22日
  • リース

リース

受診したら、熱しか症状の無い熱風邪というやつでした❗️
    血液検査もして、炎症反応など見ましたが問題なく、ウイルスも小さいんじゃないかと。。
    座薬さしてもグンッと下がらない、しつこい熱です💧

お子様、大丈夫ですか?

• 8月22日
  • 510928

510928

結局うちも受診してきました😂相変わらず熱も高めですがおそらく突発だろうから明後日まで様子見になりました。うちの子も座薬してもあまり下がらないので心配です。
    お互い看病も大変ですけど頑張りましょう😭

• 8月22日
  • リース

リース

そうだったんですね!
    突発は熱が下がってきたらパーッと背中やお尻、膝の裏など肌の柔らかいとこに出やすいです!
    お互い体調に気をつけて、ママ、頑張りましょう❗️(>_<)

• 8月22日

座薬を使っているなら 私なら受診するかな。もしくは夕方まで様子を見ます。何か症状が出れば受診という感じにするかな。

• 510928

510928

ありがとうございます😊結局受診してきました。こちらは夏休みが終わっているので意外と空いてて早く診てもらえました。
    おそらく突発だろうということで手持ちの座薬で様子見です😭
    座薬してもあまり下がらないのでしんどそうです💦

• 8月22日