※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

高プロラクチン血症でカバサールなどの薬を服用している方いますか?4週目でカバサールを辞めたら出血の可能性があると言われました。関係があるか悩んでいます。

高プロラクチン血症でカバサールなど薬でプロラクチン下げてる方いますか?

今回陽性反応だったのがほぼ見えなくなり病院でも化学流産っぽいと言われたのでもういつ出血してもおかしくないです。

4週目でもうすでにカバサール飲むのを辞めてしまったのでそのせいなのかと悔やんでいますが関係ないんですかね(´×ω×`)

コメント

mama

カバサール飲んでて、ちょうど生理予定日に受診日(総合病院で婦人科ではなく専門内科でカバサール処方されてました)だったので、朝検査したら陽性だったので、受診の際に伺ったら、心拍等確認は取れてないが、市販薬で陽性出たのであれば一旦飲むのは中止しましょう!と言われて飲むのやめましたよ💡
なので今回飲んでないのと関係するかはわからないですね…

• あゆ

あゆ

飲んでないのは関係ないんですかね(´×ω×`)
    せめて4週までは飲めばよかったかなと思ってますが(T ^ T)

• 8月22日

私も高プロで、「妊娠しにくく流産しやすい」と言われました。週一でカバサールを飲み、2回飲んだところで妊娠がわかりました。通っていた産婦人科の先生にはお薬飲まなくていいです、と言われましたが、流産しやすいという言葉が気になり、診断を受けた産婦人科へ行きました。その先生は、「自分ならあと2回は飲んでと言う」と言われたので、二週薬を飲みました。先生によって診断も違うし、妊娠がわかってから薬を飲むのは正直不安でしたが…

• あゆ

あゆ

先生によって違うんですね(|||O⌓O;)
    次は4週までは飲んでみたいと思います!

• 8月24日

退会ユーザー

あ、でも担当の先生の指示に従って服用してくださいね💦!飲む派、中止派の先生いるみたいなので。

• 8月24日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!
    今回特に何も言われてなくて今度薬貰いに行く時聞いてみます!

• 8月24日