※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。体調不良も続いているが、病院に行くタイミングが分からず悩んでいる。生理が遅れた経験がないため不安。

生理予定日から1週間と1日過ぎましたが生理がきません。妊娠検査薬は陰性でした。
基礎体温は測っていません。
最後にタイミングをとったのが8/3で、もうすぐ3週間たちます。タイミングをとった日から3週間以上たって陰性だと妊娠の可能性はないとよく聞くので妊娠は諦めていますが、自分の体に何かあったのでは…と少し気になっており、病院に行ってみようかと考えています。
ただ、どのタイミングでかかったらいいのか分かりません。生理予定日が遅れることはそんなにめずらしいことでもないし、もう少し様子を見てから行った方がいいのかなと思ったり、でも何か問題があったら嫌だし早めに行った方がいいのかなと思ったり…
生理が遅れたとき、みなさんどれくらいで病院に行かれましたか?こんなに遅れたのは初めてで…妊娠したい気持ちもあり少し気持ちが焦っているのかもしれません。
ただの夏バテだと思うのですが、微妙な体調不良(頭痛、腹痛、吐き気)が2週間ほど続いています。
ママリの皆様からの親切なお答えをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

産後生理は何回目ですか??
産後はホルモンバランスが整うまでに何周期か生理が乱れました💦

私も45日来なくて焦ったけど、妊娠の可能性はなかったので様子見ていましたよ💡

• たまごやき

たまごやき

産後2ヶ月で生理再開して、そこから規則的に1ヶ月に1度生理が来ていたので、次くれば9回目になります。

様子見で大丈夫ですかね💦生理来るなら早く来てほしい!って思っちゃいます😅

• 8月22日

退会ユーザー

早く再開されて定期的にきているんですね💡
    だとすると、暑さや季節の変わり目、2週間の体調不良の影響で排卵が遅れているのかもしれないですね!

• 8月22日
  • たまごやき

たまごやき

毎日息子とクーラーの効いた部屋にずっといたので、そういうのも影響するんですかね😅
    話を聞いてくださりありがとうございました!もう少し様子を見てみます。

• 8月22日