※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
お金・保険

30歳女性が保険について相談です。現在の保険は更新金額が上がるため、違う医療保険を検討中。終身保険を考えているが、どこがいいか迷っている。外出ができないため保険の窓口利用も難しい。

私(30歳)の保険についてです。

現在、10年で更新の保険をかけています。
間もなく更新時期で金額が上がる為、更新はせずに違う医療保険にしようかと思っています。
終身保険で検討しています。が、たくさん会社がありすぎてどこがいいのかわかりません。
保険の窓口等の利用も検討しましたが、切迫早産で絶対安静の為外出も出来ません。

みなさんどこの保険をかけていますか?
月々の掛け金はいくらくらいですか??

コメント

41*

朝日生命で
月9000円です(^_^)

• ⭐

コメントありがとうございます。
    朝日生命みてみます!

• 8月22日
こうちゃん

掛け捨てはどこも似たり寄ったりなので、とにかく入っておくことが大事だと思います。あいおい生命が最近商品新しくなったので、保障内容も最新型で良いと思いますよ。
積立型だと、一部の保険会社しか取り扱っていません。あんしん生命は医療の保険料控除枠を使えるので、所得税を払っている場合はお得だと思います。

私は会社の団体医療保険(1年更新)に入っています。理由は、今安くて質の良い保障を準備できるからです。保険料が高くなる頃には貯蓄がそれなりに増えている予定なので、解約するつもりです(^_^)

• ⭐

あいおい生命ですね。見てみようと思います。
    ちなみに積立型でおすすめはありますか?

• 8月22日
  • こうちゃん

こうちゃん

積立型は、医療保険に死亡保障の機能を求めていなければ、あんしん生命が良いかな、と思います(^_^)

• 8月22日
  • ⭐

死亡保障は求めていませんでした!
    たくさん教えて頂き、ありがとうございます。助かりました!

• 8月22日
  • こうちゃん

こうちゃん

グッドアンサーありがとうございます❤️
    ぴったりな保険に出会えるといいですね♪

• 8月22日
はじめてのママリ

うちはメットライフ生命で、ドルで支払いのところに入っています☺️60歳払い込みで、終身保険です☺️
ドル払いなので、毎月変動はありますが月35000円くらいです!貯蓄型のものです!

• ⭐

月々35000円ですか?
    結構しますね。

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこうするというか、貯蓄型なので自分で金額設定できますよ☺️

• 8月22日
ちるみる

おすすめはメディケア生命、あいおい生命辺りです。どちらも自分で見積りができるので、ホームページを検索してみてください。

どちらも生活習慣病に強いです。
メディケア生命は自由度が高くて好きなように組み立てが可能なため、どんな内容にしたかを自分で理解しやすいです。保険料支払い免除の特約をつけたい場合、上皮内ガンも対象という点は他社にはあまりありません。

あいおい生命は集中治療室に入ると給付が出たり、介護の保障をつけられたり、女性疾病は種類があり自分にあったものを選べます。

• ⭐

やはりあいおい生命いいんですね!
    メディケア生命も見てみたいと思います!

• 8月22日