※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

昨日の検診で逆子と言われ、帝王切開の可能性が。逆子体操をしているけど、いつなおるか不安。普通分娩を希望しています。

前の検診では大丈夫だったのに
昨日の検診で逆子だと言われました😭
来週また見てもらって戻ってなければ帝王切開の予定を...と言われました😔
今は寝る向きを言われたようにして、逆子体操(お尻を突き出す)もやっています。
逆子と言われた方、どれくらいの時になおりましたか?
何をやったらなおったなどあれば教えてください!
ぎりぎりでも大丈夫なのでしょうか😭
立ち会い希望の夫のためにもできるだけ普通分娩で産みたいです😣

コメント

38wで治った方いますので!望みは捨てず!👶💪

• ちろる

ちろる

そうですよね!
    治る方もいるとは聞いていたのですが、不安になってしまっていました😵
    逆子体操やりつつ戻ることを願います🙌

• 8月21日
りんほっぺ🍎

何週で戻ったか忘れましたが
次の検診で戻ってなかったら
帝王切開の説明しますって言われて
逆子体操全力でやってたら
次の検診で戻ってました!

• ちろる

ちろる

私も逆子体操、全力で頑張ってみます😭

• 8月21日
  • りんほっぺ🍎

りんほっぺ🍎

お腹の赤ちゃんに
    戻って欲しいなーお願いっ💕
    って毎回おはなししながら
    全力でやってました。笑

声かけてあげると
    聞こえてるみたいで
    戻ってくれるかもなので
    キツイですが頑張ってください😊

赤ちゃんもママのお願い
    聞いてくれるかもしれませんしね✨

• 8月21日
はじめてのままり

私は最後まで逆子が治らず、結局帝王切開でしたよ!
逆子体操つらいですよね💦
私も頑張って続けたものの、頑固くんで動きませんでした(笑)

私の場合治らなかったので、アドバイスにならないかもしれませんが、予定帝王切開でも、手術直前に元に戻れば、普通分娩で産めますよ❗

治るといいですね!!祈ってます🙌🙌

• ちろる

ちろる

治らなかったんですね😵
    帝王切開だと予定日より早めになったりするのでしょうか?
    お腹の子、2週間ぶんほど大きめらしいので戻りにくそうですよね😅
    やれることやってみようと思います💦

• 8月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですー💦始めは逆子と悩んでたんですけど、最後にはそれも本人の最初の意思なのかなと思えるようになりました✨
    なんか、逆子のお灸もあるらしいですが、もう自然に任せちゃいました!
    帝王切開の場合は、予定日より早めに産むことになります。
    その産院にもよりますが、私は三週間くらい早めに手術しました。
    ギリギリだと陣痛とかの心配もあるからですかね?

予定帝王切開のメリットは、日にちが決まってるので、旦那さんや家族が予定をつけやすいところですかね✨

• 8月22日
パピコ

鍼灸院で仕事をしていた時は手術前日に治った〜なんて人もかなりの人数いたので、試してみる価値はあると思います😊
逆子はなぜなるのか、というメカニズムがまだはっきりしていないのでなぜ鍼灸で治るのかもはっきりしていませんが、最後の頼みの綱、駆け込み寺のように利用して、結果治って手術回避って人が多かったですよ😊
ぜひ!

• ちろる

ちろる

鍼灸ですか😱
    そもそも鍼灸が怖くて今までしたことがなかったのですが...
    治るならやってみてもいいのかなぁ
    すごく痛そうなイメージなんですが、ほんとに痛くないのでしょうか😨
    質問ズレてきちゃってすみません💦

• 8月21日
  • パピコ

パピコ

点滴や採血に比べたら全然痛くないですよ!
    まれにちくっとすることもありますけど、そもそも髪の毛より細い鍼ですから痛みなんてたかが知れてます😅
    注射の痛みを想像しているのであれば全然痛くないので試してみるといいかもです😊
    百聞は一見にしかず!ですよ〜

• 8月21日

わたしは、1人目の時は逆子体操しても鍼灸院通っても治らずで、外回転術で先生に治して貰いました。
2人目も33週で逆子になり、35週で戻ったと思ったら、36週で再度逆子になり、37週で治りました。
33週の時に逆子体操は2〜3日やったくらいで、その後は全くしませんでした。笑

助産師さんからはお腹や下半身をしっかり温めてと言われてましたよ(^ ^)
治る事祈ってます。

(*´-`)

33wか34wで逆子体操(お尻高くするやつ)して回りなおりました!
私は体操中回った感覚がぐにゅんって感じでわかりました😅
しゃっくりを上の方で感じてたのですが回った後は下の方で感じたり、肋骨あたりを蹴るようになってくれました!