※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
子育て・グッズ

寝返り防止クッションを使っている方いますか?娘がうつ伏せ寝が好きで、SIDSのリスクが心配です。クッションの必要性について相談です。

寝返り防止クッション使ってる方いますか-??
娘は寝返りしてうつ伏せ寝が大好きで、夜もうつ伏せで寝てます😴顔は横に向いて、呼吸もちゃんと出来てるんですが、SIDSの原因がうつ伏せ寝と聞いたので、クッションあった方がいいのかなと思って質問しました😣

コメント

ゆゆゆ

寝返り防止のを使っても乗り越えたり無理やり寝返りしたりしてあんまり意味なかったです💦😅

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

うちも無理やり寝返りしたがるのであっても意味ないな-と思いつつ、SIDS怖いからあった方がいいのかなと思いました(´・・`)
    うつ伏せ寝が1番寝やすいのかもしれないです😴熟睡した頃、仰向けにしても結局うつ伏せで寝てるのでw

• 8月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

うつ伏せ好きですよね😅
    対策出来ることは特に無いと思うので硬い布団にして呼吸が出来るようにするくらいですかね😱

• 8月21日
りっちやん

うちもうつ伏せ寝が大好きですが、何もしていません😅😅💦

うつ伏せ寝してても、顔が横に向いててちゃんと呼吸出来てるからいいかなと思って結局そのままにしてます😂
    熟睡した頃に仰向けに戻しても、数分後になうつ伏せで寝てます😴w

• 8月21日
ママリ

寝返りしたばかりの頃は使ってましたが、使えたのは超初期だけであとは全く使えませんでした😂
寝返りできないならできないで泣いて起きるというのが夜中に何度も…
今もうつぶせ寝好きですが、首すわって自分で横向けるので何も置いてません。
ただ、仰向けに戻したりはしてます!

私も何も置いてないです(*ˊˋ*)
    夜も授乳終わって布団に置いたらすぐ寝返りしてうつ伏せ寝しつつ、指しゃぶりして寝るくらい好きです🤣w

熟睡した頃に仰向けに戻すんですが、数分後にはまたうつ伏せで寝てます😴

• 8月21日