※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

26週からずっと逆子で、左側に赤ちゃんがいる状況。先生から左側を下にして寝るように言われているが、赤ちゃんが回るか不安。外側か内側の背骨の状況は不明。

ふと思ったので質問させて下さい。
26週からずーっと逆子です…笑
戻る気配は正直ありません(。・ω・。)

左側に赤ちゃんが居てるんです。感覚的にです。
上に頭かな?って思う固いものかあります。
胎動も左側によく感じます!

検診の時から位置等変わりありませんが先生に
左側を下にして寝て下さいと言われました!
先生が言うので間違い無いと思うんですが
左側に赤ちゃんいるのに左側を下にして
寝て赤ちゃんは回るんでしょうか??
右下になった方が回りそうな気もしなくて…
イメージ的に回らないような気がして悶々します笑

背骨が外側なのか内側なのかは分かりません。

コメント

mn

29週までずっと逆子でした!
わたしも同じくどちらか忘れましたが、下にして寝てくださいと言われました。
言われた向きを下に寝るようにしたせいか、32週で逆子なおりました😊

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます!
    やはり先生の言った通りにした方がいいですよね😅なおればいいんですが…

• 8月22日
ぱんぱか🐻

あたしも26週からずーーーっと逆子でした😊💕頭が上にあるめっちゃ分かりますよねー🙋!
あたしは左右(寝返りみたいな感じ)はよく変わってました💦検診のたびに逆子体操後は右を下に〜!左を下に〜!って交互に言われていて🤣
素直に言われた方を下にしてましたが次の検診で違うを下にと言われてると今までの逆子体操は意味あるの😨って思ってました!
結局そのまま逆子で帝王切開で出産しましたが✨へその緒が短すぎるので回るのは無理だったと聞きました😊💕

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    わかりますよね?♡あたしと同じ姿勢な気がしてそれはそれで可愛いんですけどね😍
    あたしも右から左に変わって…変わってないので意味あるのかな?と思ってます😭
    へその緒が短くて回るの無理だったんですか?🤭色々理由があるんですね…生まれるまで短いとか言われましたか?

• 8月22日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

旦那さんもよく触ってましたがまだ頭上やな〜😳って言ってました💕
    産まれるまでは言われなかったんです〜!帝王切開で娘を取り出した時に言われました😳!でも下半身麻酔でそれどころじゃなかったです🤣

• 8月22日
  • 新米mama

新米mama

頭上なの分かりますよね🤦🏻‍♀️笑
    生まれるまで言われなかったんですね🤔帝王切開やっぱり怖かったですか??

• 8月22日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

出てから短いって分かったみたいで💦あたしの逆子体操とかの努力は意味なかったみたいですー🤣💕
    あたし注射や採血すら騒ぐめっちゃビビりで🤣帝王切開決まってからは帝王切開について調べる→怖い→調べる→怖いの負のループをしてて🤣でもどーにもならないので💦どうにかなる精神で挑みました✨笑
    旦那さんの大丈夫〜👌って言葉になんで大丈夫って分かんのよー😡😡😡ってよく怒ってました🤣

• 8月22日
  • 新米mama

新米mama

短いと逆子体操の意味ないですよね🤣笑
    あたしも今からすでに調べてます🌀その時になったら覚悟は決めないとダメなんでしょうけど自信ありません🤦🏻‍♀️💭
    旦那の言葉に絶対あたしも怒りますね!分かりもしてないくせにーってw

• 8月22日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

ビビりで有名なあたしでも出来たんで大丈夫です😊💕笑
    帝王切開終わったらいつくるか分からない陣痛いつ終わるか分からない出産のが怖いと思ってしまいました😳💕
    旦那さんに妊婦は情緒不安定なんやー!って言ったらいつもやん🤣って言われて更にカッチーン😡です🤣

• 8月22日
  • 新米mama

新米mama

手術をした事無いのでビビりまくってます🤣笑確かにいつ来るかわからない陣痛にいつ終わるか分からない出産も怖いです😅
    わあーそれ腹立ちますね😑男の人って結構妊娠について全然理解してくれない所ありますよね💔冗談なんでしょうけど😅

• 8月22日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

ビビるの当たり前ですよー😔💕逆子は体を温めたり、頭を下にしてね〜って話しかけたり、オキュウがいいって聞いてしてましたよー💕
    31週ならお腹も大分大きなってて生活するのもえらいですよねー😳💦大事にして下さいね💕

• 8月23日
  • 新米mama

新米mama

温めてるつもりなんですけどダメみたいです🤦🏻‍♀️お灸はまだ試していないのでしてみたいと思います◡̈お腹も出てきました!転けないようにしないと💦ありがとうございます😊

• 8月23日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

グッドアンサーありがとうございますー💕
    毎日暑いのでなかなか温めにくいですよね😫オキュウは気持ちいいのでぜひ💕

• 8月23日
  • 新米mama

新米mama

暑いので布団をすっぽり被って寝る以外できません💦笑お灸してみます◡̈

• 8月23日

私も逆子でしたが、言われた方向でやっていたら治りました( * ॑꒳ ॑* )

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    信じて検診までやってみます◡̈

• 8月22日
(^^)

私も逆子体操後言われた方向に寝るよう気を付けて、逆子が今日直りました!
時々胎動が痛くて仰向けに寝たりあまりにも気になるときは少しの時間だけ言われた方と逆をして横になるときもありました…
基本的には言われた側を下にするように意識はしていました!!!
逆子直っても胎動は変わらず下でしか感じないので先生の言われたようにしていてよかったなぁと思っています😅

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    今日ですか?おめでとうございます♡
    あたしも信じて先生に言われたようにします◡̈

• 8月22日