※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

37週で予定日が年末なので、抱っこ紐は身長に合わせて産まれてから選びたい。チャイルドシートはリサイクルショップで探す予定。産まれてから時間がないかどうか、今のうちに買うべきか悩んでいます。

抱っこ紐とチャイルドシートについて質問です。
現在37週で年末に予定日なのですが、抱っこ紐とチャイルドシートはもう買っておいた方がいいでしょうか?

抱っこ紐は、旦那も使えるものを買う予定ですが私は身長が低いので産まれてから旦那と一緒に試着してから購入した方がいいのかな、と…

チャイルドシートはリサイクルショップで探して買う予定です。

産まれてからなら時間ないでしょうか?今のうちに買った方がいいでしょうか?

コメント

so❤︎mam

チャイルドシートは今からがいいです。退院時に車なら使いますよ!

抱っこ紐はあせらなくて大丈夫ですよ!

  • なんちゃん

    なんちゃん


    なるほどですね!退院時は車で帰宅する予定なので買っておきます!
    抱っこ紐買うときに試着ってしましたか?

    • 12月11日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    赤ちゃんのせてはしてないけど、どんな風なかんじかなーとおもってつけてはみました。

    でもエルゴって決めてたので、サイズだけ確認するような感じの試着でしたよ!

    • 12月11日
  • なんちゃん

    なんちゃん


    そうでしたか!わかりました( ^ω^ )ありがとうございます😊

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

退院時帰宅方法が車ならチャイルドシートは必須ですよ!!

  • なんちゃん

    なんちゃん


    退院時は車で帰宅する予定なので買っておきます!
    運転は私ではないのですが、私が抱っこするというのはやめた方がいいでしょうかね😓?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこは法律違反ですよ~
    早めに買っておいて下さいね~

    • 12月11日
  • なんちゃん

    なんちゃん


    そうなんですね(°_°)知らなかったです…
    早速明日探しに行ってみます!ありがとうございました😊

    • 12月11日
Y

私はどっちも買ってましたよー(^_-)
抱っこ紐もエルゴを買ってて旦那も一緒に使ってますよ♪

  • なんちゃん

    なんちゃん


    チャイルドシートだけとりあえず買うことにしました!
    私も抱っこ紐エルゴのものを買おうと思っているのですが、私身長低いのですが大丈夫ですかね(´・_・`)?

    • 12月11日
andou.saki

抱っこ紐はまだ大丈夫だろうと
思いますね!

チャイルドシートは車で
出掛けるならすぐいりますよ!!

  • なんちゃん

    なんちゃん


    チャイルドシートだけとりあえず買おうと思います!

    • 12月11日
yu--mama◡̈

車移動がメインになるのであればチャイルドシートは必要です☆
また抱っこ紐は健診、買い物等で必要になってきますが車移動がメインであれば産まれてから購入しても大丈夫です( ^ω^ )
新生児の時はあまり外出しないと思うのでゆっくり選んだ方がいいかと思います♪

  • なんちゃん

    なんちゃん


    多分車移動がほとんどになるのでチャイルドシートはもう買っておきます!
    抱っこ紐は産まれて落ち着いてからにします😊

    • 12月11日
Sちゃん☆彡.。

チャイルドシートは退院時に使いませんか?

  • なんちゃん

    なんちゃん


    言われるまで気がつきませんでした(笑)産まれる前に買っておきます!

    • 12月11日
なつめろ

チャイルドシートは退院時使うなら買っておかないとですね!

うちは抱っこ紐は生まれてから買いました!
一ヶ月過ぎた頃に試着しにいきましたが、赤ちゃんちいさめで、かつ股関節かためだったので、新生児縦抱きのものはいやがって使ってくれなくて(´・_・`)
結局しばらくしてから横抱きのものを買いましたが、それは嫌がらず乗ってくれます(^∇^)

  • なんちゃん

    なんちゃん


    チャイルドシートはもう買います!

    抱っこ紐やっぱり試着した方がいいですよね(´・_・`)

    • 12月11日
たん♡

チャイルドシートは
退院時に使うと思うので
産まれる前に準備が必要かと
思います( ✧Д✧)
あたしも、抱っこ紐買う予定で
まだ、購入してません♩
外出出来るようになってからでも
遅くないかな〜と思います✩︎

  • なんちゃん

    なんちゃん


    抱っこ紐ばっかり調べてチャイルドシートは後ででいいかな〜とか思ってましたが逆でした(笑)
    回答ありがとうございました😊

    • 12月11日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私はチャイルドシートは生まれてから買いました!
抱っこひもも退院してからでもいいと思いますよ!
使わないって人とかもいるみたいですしね!

  • なんちゃん

    なんちゃん


    私は退院時車で帰宅する予定なので買っておくことにしました😅
    人それぞれなんですね!
    回答ありがとうございました( ^ω^ )

    • 12月11日