※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で妊婦帯を揃えたいけど、種類が多くてどれが必要か迷っています。おすすめを教えてください。

妊娠5ヶ月になり、妊婦帯を揃えようと思っています。パンツタイプ、腹巻とベルトタイプ、骨盤ベルトなど種類がたくさんあり何が必要でどのように使用したらいいのかよくわかりません😭
おススメを教えていただけると嬉しいです😂😂

コメント

❁hana❁

16週〜22週くらいまでは、パンツタイプで充分という感じでしたが、最近は支えが物足りなくて、パンツタイプの上にマジックテープで止めるタイプのものを重ねてます😅

ただ、パンツタイプはトイレの時楽チンです💡

• om

om

回答ありがとうございます!

重ねて使うこともできるのですね😳
    なるほど...!
    マジックテープだとトイレの度に外す感じですか?

• 8月21日
  • ❁hana❁

❁hana❁

重ね使いは、私が勝手にやってるだけですよ😅💡

マジックテープ式のものは、トイレの時上にズリ上げてます 笑
    戻したら、マジックテープを少し直す感じで…😂

• 8月22日
ばけねこ

妊婦帯はパンツタイプ使ってました。

1枚で履けて、羽根つきナプキンやライナーを当てやすいようにクロッチが工夫されていたので楽でした。
(冬の妊婦生活だったので、冷え防止によもぎ蒸しパッドを使っていました。)

• om

om

1枚で履けるのは楽ですね😳✨
    私も2月が出産予定で冬の妊婦生活になるので参考になります!

• 8月21日
花束❁¨̮

妊婦帯、お腹の大きさは変わってくるのでマジックテープでとめられるタイプのを使ってました。緩めたい時は調節可能ですし😊
骨盤ベルトは産後重宝しました。なんなら、分娩台から降りるところから既に助産師さんにお願いして装着してもらいました。骨盤の歪みや広がりを早めに処置することで、産後の体重の戻りはスムーズでしたよ🐼◎

• om

om

マジックテープだと自分のサイズに合わせて調整できる点がいいですね😊💕
    今のところマジックテープが候補に挙がっています🙆‍♀️
    そんなにすぐつけられるのですね😳
    産後の体重戻り重要ですよね!!
    骨盤ベルトは購入したいと思います!

• 8月21日