※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

上の子は今月まで保育園に通い、来月からは求職中で保育園に通う予定。下の子は来月から入園希望だが、仕事が見つからないと上の子は退園になる可能性あり。週1や週2の仕事なら旦那の休みに働けるが、それでは難しいと考えている。

保育園のことなんですが。
上の子を産前産後で保育園に
通わせており、それが今月までで
来月からは求職中で保育園に
通います。
下の子も保育園に来月から入園希望で
役所にだしてますが、
おそらくダメだとおもいます。
2ヶ月の間に仕事をみつけないと
上の子は退園になります。

下の子が入園できればなんの問題もないんですがね😭😭

仕事も週一とか週二なら
旦那が休みの時に仕事すれば
いいなと思うんですが
そのくらいの仕事量なら
ダメですよね😖

コメント

サンジ

わたしの住むところでは、週4日さらに4時間以上の就労でないと保育園へ入れません。
生後間もない子がいて、雇ってくれるところってなかなか厳しいですよね。
パートやバイトで働けてもきっと保育料にもならないと思います。