※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が発熱と嘔吐で小児科を受診。インフルエンザ検査はできず、抗生物質と吐き気止めを処方されるも熱が下がらず、別の病院で検査も陰性。食欲がなく、食べやすいものを探しています。

いつもお世話になります!
1歳9ヶ月の息子なんですが金曜から発熱が見られて昼過ぎに一度嘔吐もあり小児科にかかったのですが時間が6時間経っておらずインフルの検査は出来ず胃腸風邪も流行ってるとのことで抗生物質と吐き気止め〜の薬もらって帰りましたが、翌日にも熱は下がらずかかりつけの小児科は土曜日臨時休診だったので別の病院へ行きインフルの検査と溶連菌の検査をしてもらいましたがどちらも陰性でした。
お薬手帳を見せてその金曜に処方してもらったお薬で様子見ましょうとのことで土曜日は薬の処方はありませんでした。
扁桃腺は腫れてないけど喉はかなり赤いとのことで金曜から今日で3日目食欲がなくうどんやおじやなど作っても食べてくれません(;_;)
息子が好きなものを挙げて食べる?って聞いても要らないと言われてしまいます。
今日はミックスゼリーを少し食べました。
熱があって体調悪い時に食べやすいもの、他に何かありますか?
今晩は玉子粥作る予定ではいます。
何かこれなら食べれるかも?な口当たりの良いもの知ってたらどなたか教えてください(;_;)
因みに昼過ぎに39.3度あったので今は解熱剤入れて下げてる状態で水分は頻繁に摂ってくれています!

コメント

ちいまま415

お子さんの病気、経過が長くなってくると心配ですよね。
のどが痛いときは、温かいものや塩気がしみるので、うちの子はアイスクリームばかり食べてました。
しんどい時のエネルギーは糖分なので、糖分と水分がとれるようにしたらいいと小児科の先生も言ってました❗
なぎままさんもお疲れ出ませんように…。

なぎまま

コメントありがとうございます(≧з≦)
昨日も今日も夜中1時間半位ごとに茶っちゃ〜って言って起きちゃうので、本人はもちろん私も細切れ睡眠で辛くなってきました(;_;)
やはり冷たいものが食べやすいんですね!
じゃお粥さんもまた食べてもらえなさそうですね(^_^;)
ゼリーやプリンなら食べれそうなので仕事帰り旦那に頼みたいと思います!
私の身体まで気遣い頂きありがとうございます(≧з≦)
とても参考になりました☆