※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児中の手洗いについて相談です。洗いすぎてカサカサになり湿疹もできてしまいました。手を洗うタイミングやハンドクリームのオススメを教えてください。

皆さん育児でどんなときに手を洗ってますか?病院でしていた通り、ミルクを上げるとき、おむつを交換したあと、必ず手を洗っているのですが洗いすぎて手はカサカサ、湿疹もできてしまいました💦(もしオススメのハンドクリームがあったらそれも教えてください!)

コメント

マミーポコ

オムツ変えた後とか外出後くらいです!

寝る前にニベアなどで塗りたぐっててぶくろをしてねたりするといいってききます!

• ママリ

ママリ

新生児のときもそんな感じでしたか?なんだかきりがないなーと思って(笑)

ニベアがあるのでお風呂上がりに塗ろうと思います!!

• 8月21日
杏☺︎

私も神経質かもしれませんが、結構手を洗ってます(>_<)💦
オムツ替える前後、調乳前後、ミルクあげる前、授乳中も反対側に交換して吸わせる前には洗ってます💦というか、アルコール消毒(プッシュするやつ)を置いてあってかなり使ってます💦おかげで手カサカサです😭😭
私はニベア青缶が妊娠線予防に使っていた余りであるのでたまに塗ってます!

• ママリ

ママリ

0ヶ月同じですね❤病院でやってた事なのでしたほうがいいのかと思ってるのですが、気になりだすときりがないし…手カサカサになりますよね😭
    私もニベア持っているので使おうと思います!!

• 8月21日
SoRa

最初は洗ってましたがもうウンチオムツ後位しか洗ってないですー(−_−;)
後は洗い物やる時に一緒に洗っちゃう感じです。

いちいち手洗いやってられなくなりました…_:(´ཀ`」 ∠):

ちなみに、ハンドクリームはヴェレダの使ってます。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦新生児のうちはやったほうがいいのかなと思って…でもすでに面倒くさいし手が痛いです(笑)

ヴェレダ検索してみます♥

• 8月21日
チー坊

私も結構手を洗います!
ほんと何かをした後は必ず洗ってます😅
職業柄もともと手をかなり洗うので、一時期湿疹ができて腕までアカギレみたいになって痛すぎて皮膚科受診しました。いろんなハンドクリーム試しましたが、市販のものなら尿素が入ってるものが一番良かったかな🤔しみるんですけどね💦
でも、皮膚科でもらった物がやはり効果覿面でした!水を弾く保護剤みたいなものももらえたので、助かりました😊

• ママリ

ママリ

尿素ききますよねー!!生まれたばかりの子となるといろいろと気になってしまいます💦ひどくなったら皮膚科も考えて見ようと思います!!

• 8月21日