※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

食べつわりが続いていて、おにぎりしか食べられない状況。吐き気が少しマシになり、体重が1キロ増えたことで不安になっている。妊娠初期の体重増加についての相談です。

食べつわり、まだ続いてます😭
数週前までは、2時間に1回だったのに、
最近1時間に1回食べないと
喉がスースーして気持ち悪いです😭

妊娠わかったときから、おにぎりしか食べれず
ずっと小さいおにぎりを食べてます😣

でも先週から吐き気が少しマシになったのか、
そういう時期なのかはわかりませんが、
体重が1キロ増えました😖

元々細くもなく、太くもなくだけど
太らないようにランニングしたり気をつけてたので
なんだか1キロ増えただけで不安になってます😖

気持ちばかり、太りすぎたらどうしよう‥
でも食べないと気持ち悪い
(外に出る気持ちになれず、ずっと布団の上でゴロゴロ食べてるだけ)

みなさん、妊娠初期って大体どれくらい体重増えましたか?
私は気にし過ぎですかね😭?

コメント

りっくん

私も今食べ悪阻で、すでに1キロ増です😵
でも食欲が止まりません💦
そして明日はマックに行こうとすら考えています😅
今後検診で体重測定する時が怖いですが、一人目の時に体重を気にしすぎて抑え気味だったのが影響したのか、息子は小さく生まれたので、二人目は大幅に体重が増えない限りは制限しないでいこうと考えています☺️

  • ちまき

    ちまき

    食欲止まらないってのもあるのですねー‼
    私、油っこいのや消化に悪いもの食べたらすぐリバースなので
    本当に永遠おにぎりです😭

    二人目だからこその考え方なのですね💡
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 8月21日
  • りっくん

    りっくん

    一人目の時が吐き悪阻で本当に苦しかったです😭
    あの苦しさを知ってるからこそ、食べる事の幸せを感じています😂
    お互いに早く悪阻が終わるといいですね😊

    • 8月21日
枝豆

食べづわりで安定期前に3キロぼーんと増えました🙄
体重管理に厳しくなかった病院でしたし、なによりおにぎりじゃないと満たされなくて😅玄米ご飯とか少しは気にしてましたが、先生にも食べれないよりいいよ〜って言われたので食べてました😂💦

  • ちまき

    ちまき

    3キロ、ぼーんですか👀‼

    同じおにぎりの人、初めて出会えましたー(笑)
    私はもち麦を少し混ぜて炊いてます😌

    私の病院の先生も体重そんなに厳しくないみたいなので、
    それが反対に不安に思ってます😅😅
     38週の今、大体どれくらい増えましたか😣?
    もしよかったら教えてくださいm(_ _)m

    • 8月21日
  • 枝豆

    枝豆

    友達も食べづわりでチョコ食べまくってる〜って言ってて、そんなんじゃ満たされず😂仕事もしてて外回りだったのでおにぎり持ち合わせてない時はコンビニでもち麦入りのおにぎりとか買ってました😂そして食べづわりの時特におにぎり謎に美味しかったです😂🍙💓笑
    今は里帰り先なんですが怒られるかなって心配してたらこれまた、あと1、2キロ内にしてね〜とか言われて甘ったれそうです🤷‍♀️笑
    ちなみにもう12キロ増えてます😂9ヶ月入る頃に12キロ増えてまずいと思ってキープしてます😂😂😂

    • 8月21日