※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらたん
妊娠・出産

14週の初マタで、腹痛と下痢が続いて不安です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

14週の初マタです!3日、4日くらいまえから腹痛、下痢になりまして汚い話下痢も水みたいな感じで30分に一回はトイレに行く感じなんです。ちょうど下痢になり始めた日が病院の日だったのですがその日たまたま悪阻も酷く病院も行けなくて今になって不安になってます。同じような体験された方、改善方法などありましたら教えて欲しいです( ; ; )

コメント

*haruna*

わたしはもともと妊娠前から胃腸系が弱く、妊娠中もしょっちゅうお腹壊してました(>_<)
水のような下痢も何回もして、トイレからずっと出れないこともありましたが、先月無事出産を終えました( ´ ▽ ` )
あくまでも自己責任にはなりますが、正露丸は妊娠中でも飲んでも大丈夫とかいてありました!
正露丸以外の下痢止めはダメみたいですが(>_<)
どうしても止まらない時は何回か飲みましたよ( ´ ▽ ` )
病院にいけるようになれば、ビオフェルミンなども処方してもらえますが、わたしは正露丸が一番効きました(>_<)

トラニ

検診に行けないくらい悪阻、腹痛があるなら尚更病院に行くべきですー( >_<)現在はどうですか?

さらたん

なるほどヽ(#`・ω・)ノ !詳しくありがとうございます!とりあえず早めに病院に行った方がいいですよね!同じような経験された方がいらっしゃって少し安心しました。ありがとうございます♩

さらたん

今も変わらずといった感じです(ノ;・ω・)ノやっぱり早めに病院に行くのが1番ですね!今週中行ってみようと思います!

トラニ

下痢は子宮収縮を引き起こすのであまり良くないです(T_T)
怖がらせてしまうかもしれませんが過去の2回の流産時、下痢が多かった印象があります(´・ω・`)
さらたんさんはもう12週を過ぎてるのでその心配はあまり無いかと思いますが出来るだけ早く病院に行くか電話で下痢か何日も続いている事を相談してみて下さい!

*K♡MAMA*

辛くても産婦人科受診した方がいいですよ…。下痢って続きすぎると赤ちゃんに栄養がいかなくなってきちゃうので…。点滴を打ってくれたり下痢止めを出してくれたりするのでなるべく行ってあげて下さい。

さらたん

そうですね!どうもありがとうございます(ノ;・ω・)ノ

さらたん

早めに受診してきます!ありがとうございます!

Saa★

わたしも一週間くらい前から毎日1日何回も腹痛が襲ってきて下痢するが続いてます(>_<)腹痛もしばらく続くので冷や汗かいたり本当にしんどいです。毎日毎日何回も何回も(>_<)ネットで調べたら病院に行くように書いてあったので昨日病院に行ってきましたが、風邪からきてるかもね~以外は特に何も言われず(^_^;)薬もなかったので、薬出してください!とお願いして下痢止め出してもらいました。下痢止めよりも腹痛に効く薬がよかったな~って感じですが(^_^;)今日もやっぱり4回くらい腹痛でトイレでもがいてた感じです。お互い辛いですよね(>_<)

さらたん

辛いですよねええ(ノ;・ω・)ノ同じような症状の方がいて心強いです。私も早めに病院に行ってみようと思います!なにもないといいです|ω・`)。