※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の食事について。お皿やスプーン、フォークを変えるべきか悩んでいます。現在は写真のスプーン、フォークと大きいお皿を使用中。

もうすぐ1歳3ヶ月になります。
ご飯の食べる量が増えてきてお皿を変えようと思っているんですがみなさんはどんなお皿でどんなスプーン、フォークを使っていますか?
離乳食始めてから今も同じスプーン、フォークなんですが変えるべきですか?

今は写真のスプーン、フォークと大きいお皿におかずを入れて食べています。

コメント

照れますねぇ

一歳半前くらいから100均の子ども茶碗や、プレート使ってます😨💦
スプーンやフォークはエジソンつかってます!

mini

1歳の誕生日に貰ったランチプレートにいれてます🙂こんな感じのものでお皿にお米と主菜、副菜、お椀にお味噌汁を入れてますよ😊

はやちー

スプーンフォークは同じようなの使ってましたが保育園から自分で食べるようになってきて食べずらそうなので金のに変えてほしいと言われてエジソンの買いましたが食べやすそうです😄

みー

まとめてのお返事と遅くなってすみません。

お皿は100均にしました笑

スプーン、フォークはエジソンを見に行き、麺が取りやすいフォークに感動して買いました😋
ありがとうございました。