※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お仕事

妊娠中の今のうちに、パートで働きやすく〜10万円までの資格を取りたい。在宅で勉強可能で、医療事務や調剤薬局事務を考えている。介護職以外での資格を教えてください。

いずれ、子供が幼稚園に行くようになった時にパートに出たいと考えてます!
そのために専業主婦でつわりも落ち着いてきた妊娠中の今のうちに資格が欲しいと考えてます。

希望は…
・パートで働きやすい(土日祝休みや融通がきく)
・〜10万円くらいまでで取れる
・在宅で勉強できる、実務経験が必要ない(スクーリングや試験会場に行くのは可能ですがこれから身重になるので出来れば在宅が良い。)
・働き口がたくさんある

私は20代半ば、仕事復帰は30歳頃を予定してます!
今持ってる資格は運転免許、英検、漢検、スイーツコンシェルジュ、介護事務、介護職員初任者研修、実務者研修、2D CAD基礎です。
販売業と介護職で働いてきました。
介護職に復帰する気はないので介護福祉士は取りません!

上記以外で何か良い資格知りませんか?
今医療事務と調剤薬局事務を考えてます!!

コメント

まい

医療事務を勉強して、眼科や歯科で働くのをオススメします‼️
医療事務を募集しているのが多い、眼科や歯科は、小児科、内科、耳鼻科などに比べて風邪移るリスクも比較的低く、子持ちママが働きやすいです。あとは歯科などは予約制とかが多いはずなので耳鼻科や内科より勤務時間がタイトになる事も少ないみたいです。
私の友人体験談なので詳しくはわかりませんが、この様な事を言っていました‼️

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    眼科や歯科、良いですね( ˊᵕˋ )
    確かに風が移るリスク少ないですもんね!

• 8月21日
  • まい

まい

ある程度知識を知って、パートで雇ってもらってから資格を取るのもいいと思います‼️
    多分育児しながら体調見ながらだと大変ですので💦
    実際友人も資格なくても医療事務で雇ってもらってますから、あとは本人のやる気次第かと…
    無理せず頑張ってください(*´∀`*)

• 8月21日
  • たろきち

たろきち

なるほど…確かにその職に触れながらだと取りやすそうですね( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!

• 8月21日
のん

医療事務は未経験だと雇ってもらえません。
この資格があれば、というものは存在しないと思います。

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊

• 8月21日
   こころ

昔、医療事務と調剤事務やってましたがあまりおすすめしないです😩
女の職場で色々あったり経営者のワンマンだったりですぐ辞めました💦まわりでも数人やってましたが、上手くいったのは派遣で総合病院で働いてた人だけですね。今はそこに勤めてた医師と結婚して退職しましたが。

おすすめは製薬会社の薬の病院等への配達ですかね。(配置薬のセールスでなはないです)ママさんも多いし、土曜は出勤のこともありますが、日祝は休みが殆んどだし残業もないと友人が言ってました。資格も運転免許くらいで大丈夫です。

• たろきち

たろきち

そうなんですね(´・ω・`๑)
    ありがとうございます😊
    確かに女の人多そうです…。
    配達はペーパーなので無理そうです(;^ω^)

• 8月21日