※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風呂上がりに毎日100グラムずつ増えている。1日に140を6回食べさせているが、増えすぎは問題か。

生後2ヶ月です。
風呂上がりに毎日体重測ってるのですが、ここ2日間100グラムずつ増えています💦
増えすぎだとやっぱりまずいのでしょうか。
今140を1日6回程あげています。

コメント

atsuko

私も140mlを6回であげてます!保健師さんからは、いっぱい飲むんだねぇ!と言われましたが(^◇^;)

• あずあず

あずあず

体重の増え方はどうですか??

• 8月21日
  • atsuko

atsuko

この前保健師さんに見てもらったら、38g/日でした(^^)

• 8月21日
みさ

減るより増える方がいいですよ😊
増える分には問題ありません!
そう助産師さんに教わりました😊

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます☆
    今度助産師さんに相談してみます(^^)

• 8月23日
みー♡

2ヶ月だと1日あたり25〜35グラム増が理想だと看護師さんに言われました。
完母なのでもしかしたらミルクの場合は違うかもしれないですが、ご参考までに!
これから手足バタバタしたりしてよく動くようになると思うので、そしたら増加も緩やかになるとは思います😊

• あずあず

あずあず

コメントありがとうございます☆
    日によって35以上の時もあったりします(><)今度助産師さんに相談してみます(^^)

• 8月23日