※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとめ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、妊娠を喜んでいる女性からの質問です。つわりの始まり時期や足の痛み、体温の変化についての経験を聞きたいそうです。

D28、高温期14日目です。本日生理予定日です。
まだまだ油断ならないとはわかっていますが、念願の陽性反応です!
昨日、お腹がジンジンしてきて、あぁ生理前だーと思い、期待する気持ちを絶ち切りたくて、早期妊娠検査薬を試してみたら、まさかの見えるか見えないかの2本線が。。
今朝、基礎体温が急上昇したので、これは!と思い、朝イチで再び早期妊娠検査薬をやってみたら、この反応でした。
このまま妊娠が継続することを願うばかりです😣


そこで妊娠経験のある方にお聞きしたいことがあります。

①つわりがあった方はいつ頃から始まりましたか?今のところ健康そのものです。

②右の足の付け根にピリピリした痛みがあります。常にじゃなくたまにピリピリ、ピリピリが続きます。
ママリを色々見て、妊娠の症状の一つなのはわかりましたが、いつまで続くのでしょうか?そして、何でこんなところが痛いのでしょう??😅

③妊娠した場合の体温の二段上がりは、着床時期にあるものと思ってました。高温期7日目とか。私のように14日目、生理予定日あたりで上がった方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします😉

コメント

かれん

おおお!
おめでとうございます(^^)

私も初マタです。

つわりはなぜか妊娠がうれしくて来ないかな?いつくるかな?と思ってたら血気盛ん来ませんでした(>_<)

足の付け根のピリピリは
調べると子宮が大きくなったりでも起きるのでわりとずっとみたいですね。
私は常にではないですが17週の今もたまに。。
それより子宮がピリピリ痛みます。


体温毎日測ってましたが整理予定日近くに上がりました(^^)


初期症状って本当に個人差ですよね。
でも私気になって気になって調べまくりました。

元気な赤ちゃんが授かれますように(*≧∀≦*)

  • いとめ

    いとめ

    ありがとうございます😉

    つわりなかったんですね!
    私もこのままないといいですが、母も妹も酷かったので同じにならないか不安です🤔

    足の付け根は子宮が大きくなるせいなんですね!もう、大きくなりつつあるんですね。それなら、ずっと続きますね❗
    私も、子宮もたまに痛くなります!それを生理の前兆だと思っていましたが、いつもと様子が違うなーって感じでした。

    初期症状、さっきからあれこれ調べてますが、本当に人それぞれですねー😮

    お互い無地に赤ちゃんが授かれるよう、大切に過ごしましょうね❤️
    コメント下さって、ありがとうございました😃

    • 8月21日