※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

27w6dの健診で頭が29w2d、お腹が25w2dと言われました。張りがあり、赤ちゃんの酸素供給に影響があると心配しています。このまま出産までに頭とお腹の大きさが同じになるでしょうか?

27w6dの健診で頭が29w2dでお腹が25w2dの大きさと言われました。
以前から張りがあり、張りどめを飲んでいたのですが、お腹が張ると血管が固くなって赤ちゃんに酸素が行かなくなり、大事な脳を守ろうとしてお腹よりも頭に酸素を送るから頭が大きくなってお腹が小さくなると言われました。

健診の度に、頭は数週通りだけどお腹や足は少し小さめ、でもこのくらいなら大丈夫、誤差と言われていたので急にこんなに大きさに差が出て心配です。

なるべく張らないようにしていますが、このまま産まれるまでに頭とお腹同じくらいの大きさになるでしょうか?

コメント

枝豆

あくまで推定なので数字は前後しますよ〜!赤ちゃんの向きとかで正確に測れない時もありますし、次回行ったらまた変わった!とかよくありました😅
先生が大丈夫と言われてるなら大丈夫ですよ😊❣️張りに気をつけられてください❣️

• しー

しー

あ、大丈夫と言われていたのは前々回までの健診ででした。言葉足らずですみません。。
    前回の健診ではこのままお腹が小さかったらダメと言われてしまいました。

• 8月21日