※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっちー
サプリ・健康

出産して2ヶ月過ぎた頃から抜け毛が凄いんです‼シャンプーするたびに凄…

こんにちは🎵生後3ヶ月の男の子を完母で育ててます😃
出産して2ヶ月過ぎた頃から抜け毛が凄いんです‼
シャンプーするたびに凄い量が抜けていきます(;´Д⊂)
元々髪の毛は細くてあまりボリュームないので、このままだと禿げてしまうんじゃないかと心配です。
いつまで続くのですか?(ノД`)
なにかいい方法有ったら教えてください(*≧∀≦*)

コメント

流れにまかせるしかないですねー
5ヵ月頃になると落ち着いてきますよー☺

• ずかっちー

ずかっちー

やっぱりどうしようもないですよねー💧
    早く落ち着く事を祈ります(笑)
    ありがとうございます🎵

• 12月11日
mei

美容師です。
産後の抜け毛、困りますよね(>_<)量が増えてびっくりしますが、妊娠中に抜けるはずだった毛なので、大丈夫です。
悩んでる方をたくさん担当してきましたが、ハゲてる方はいませんから、安心してください♡
どうしても、というなら、抜け毛防止や、頭皮ケアのシャンプーや、トリートメント、頭皮用美容液を使い、マッサージしてあげるとです!血行がよくなり、これから生えてくる毛に栄養がいきますから、健康な頭皮、毛髪になっていきます(^∇^)
頭皮ケアは、使ってすぐ実感しずらい部分です。
根気よく、続けてがんばってくださいね(>_<)

• ずかっちー

ずかっちー

返事ありがとうございます✨
    美容師さんから言われたら凄く安心します。(#^.^#)
    そうですね✨頑張って頭皮ケアします🎵

• 12月11日
ポケちょる

半年〜1年はあるかもしれません。ましてや母乳だと尚更ですよね〜歯と髪の毛は1番です弱ります>_<
なるべく頭皮ケアのシャンプーが良いです(^^)

• ずかっちー

ずかっちー

そうですね✨
    明日、ちょっといいシャンプー買いにいきます(笑)
    ありがとうございます✨

• 12月11日
はうなり

うちは3ヶ月まで抜け毛なくてラッキーと思っていたらそれから抜け毛すごくなってきて6ヶ月たちましたが止まる事を知りません:(´◦ω◦`):
ちょっと少なくなってきたので長かった前髪をぱっつんにして髪の毛あるよーアピールしてます(^^;

• ずかっちー

ずかっちー

私も最初抜けなかったので大丈夫と思ってたのに、最近になって抜けてきたのでショックです😅
    元々前髪無いので、パッツンは少し難しいが、工夫して髪の毛あるよーアピールします(笑)
    ありがとうございます✨

• 12月11日