※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

明日病院に行く予定です。喉の症状で薬をもらいましたが、夜中に激しい咳が出て心配です。咳き込んで吐いたこともあり、胃腸風邪の可能性が気になります。

明日病院には行きますが、同じような症状を経験した方がいたらお伺いしたくて質問します。

土曜日、緑色の鼻水と夜中に咳き込むので病院に行きました。鼻風邪て、咳は鼻水が喉に流れてることによる咳だと言われ、咳を鎮め痰を出しやすくする薬と、鼻水を抑える薬をもらいました。

咳は日中は出ませんが、寝ているとすごく咳き込んで嗚咽しています。

先程突然起きてきて、「お茶ー」と泣いたので飲ませたらもっと飲みたいとせがまれたので飲ませたら、ものすごい量を飲みました。たぶん200ccは飲んだと思います。
咳き込んで吐きそうだなーとは思ったんですが、汗もかいていたので飲ませました。
すると、やはり咳き込み、2回吐きました。ほぼ水分で、夜ご飯の消化されなかった残りみたいなのが混ざっている感じでした。これは、咳き込んだ勢いで吐いただけですかね??
それとも、鼻風邪ではなく胃腸風邪などなんでしょうか?

そのあとは、私がシーツとか片付けている間は起きてましたが、すぐに寝てしまいました。泣いたりグズったりはしていません。

コメント

®️

咳き込んで吐いたと思いますよ。
うちの子もしょっちゅう痰が絡んで
咳き込んで一緒に戻します
痰をまだうまく切りきらないんで
仕方ないですね😭

• しま

しま

ありがとうございます❗
    やはり勢いで吐いちゃった感じですよね😢鼻もかめないし、咳して痰が出ても飲み込んでるっぽいし、しょうがないですよね😢

• 8月20日
☆★

咳が苦しくて苦しくて吐いてしまったのかもしれないですね💦💦

• しま

しま

ありがとうございます❗
    咳き込むせいで、眠りが浅くてかわいそうになっちゃいます💦

• 8月20日
な

上の子よく緑色の鼻水出てました!症状も一緒で、咳き込むこともあり耳鼻科でよくお世話になってました。

咳き込んだ勢いで吐くこともしょっちゅうでした。3歳になる頃には咳き込んで吐く、というのが減った気がします。胃腸風邪だと何回も吐いたり下痢をすると思うので😭

• しま

しま

ありがとうございます❗やはり勢いで吐いちゃった感じですよね😢
    またなにか違う菌をもらってきちゃったのか心配でしたが、大丈夫そうですね。明日、咳止めの薬などもらえるか聞いてみます❗

• 8月20日