※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが突然吐くようになりました。同じ経験ありますか?

生後1ヶ月の娘がいます。
昨日まで(げっぷしなくても)全く吐かなかったのに突然今日から吐くようになりました。
今日はげっぷした後も数回吐きました。
「ゴボっと吐く」わけではないけど、「ダラーっと少し垂れる」よりは多い感じです。説明下手ですみません。

突然吐くようになったことありますか?
そしてその後どんなかんじでしたか?

コメント

優(U)

あんまりゲップ出なくて毎回吐いていました。ダラーってパターンに
最近はなりましたが前は噴水みたいに
吐いていました

うめ

わたしも生後1ヶ月の娘がいます。
ゲップしてもしなくても、たまにダラーっと口から垂れてますが、飲みすぎかなー?くらいに思ってます😭

吐く時も苦しそうじゃないし、気づいたら吐いてる時もあります(((^^;)
吐いたあともそんなに苦しそうにしてなくてケロっとしてます😵

ただ顔が真上に向いてる状態で吐きそうになるとむせてゲホゲホして息が止まりそうになるので、寝かせるときは必ず顔を横に向けてます😫

怖いのでおっぱいのあとはしばらく縦抱きしたり、夜中寝る時は子どもが寝たら1時間くらい自分は寝ずに見守ってから寝るようにしてます…(;_;)

あり※

2ヶ月になってから吐くようになりました。
上の子は1ヶ月の時からゲボガバーっと10ヶ月ぐらいまで吐いてたので、下の子もきっと吐きやすいのかな?