※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
妊娠・出産

妊娠中に卵巣腫瘍が見つかり手術を受けた方が、検診で腫瘍の有無が普通に言われるべきか不安に感じています。信頼していた産婦人科での対応に疑問を持っています。検診で卵巣の腫れや腫瘍が見逃されたのか心配です。

妊娠中に卵巣に腫瘍があると発覚した方にお聞きしたいです!
それは検診に行った時に普通に言われましたか?
私今まで1回も言われたことがなく、この前卵巣嚢腫茎捻転に急になり大きい病院で手術を受けました。
腫瘍があるとか言われてなかったので本当にびっくりで、そこの産婦人科の先生にも言われたことない?と言われて…普通は検診の時に発覚するものなのか?と😣

今まで通っていた産婦人科は周りからすごく評判が良かったのですが、(1人目の時も良くしてもらってた)お腹すごく痛くなって電話した時は出血がないなら盲腸かもしれないから大きい病院に行ってくれ。と言われて不信感がだんだんでてきました😭

検診の時には卵巣の腫れ?とか腫瘍とか見ないんですかね😢?

コメント

ぴょん

1人目妊娠した時に卵巣嚢腫が見つかり摘出しました。
検診の時にエコーで卵巣見てると思います🙄

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね💦

• 8月20日
ゆり

私も妊娠初期に言われました。妊娠がわかった病院と、検診を受ける病院ご違ったため、妊娠がわかった病院で言われなかっか何度も確認されましたが、言われた覚えは全くなく。妊娠が契機でなることもあるとはなされました。捻転までいかなかったため、様子をみてられましたが、ホルモンバランスの変化でも起こり得るとそのときは説明されました。いきなり、手術と言われて、大変でしたね。

• てんこ

てんこ

やはり初期に言われるんですね!
    私も救急に駆け込んだので最初いろんな先生から腫瘍があるとか言われたことない?って聞かれました😥
    2人目妊娠発覚してから3回も検診に行ってるのに…見落としなのか?急にできたのか?でも3回目の検診に行ってから2日後になってるので急に腫瘍ができて大きくなって捻れるのはありえるのか?😱といろいろ考えてしまって…でも見落としが1番考えられますよね😩💦
    本当にびっくりでした…
    来週手術した病院へ行くのでこの件も聞いてみます😣
    コメントありがとうございます😭✨

• 8月20日
あゆみ

妊娠発覚と共に卵巣に腫れがあるから大きい病院で出産した方がいいかもしれないと大学病院を紹介してもらいました!最初の頃は、エコーで毎回卵巣はチェックしてもらってましたが、20週過ぎたあたりからエコーで見えなくなったという理由から今はどうなってるかはわかりません😂

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    やはり見落とされてた可能性が1番高いですね😩旦那の後輩の奥さんも流産を見落とされてた?らしくて😅産院変えようと思います😢
    見えなくなったとかあるんですね😳
    大きい病院ですと何かあった時に安心ですよね✨

• 8月21日