※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

白水レディースクリニックでの出産体験について教えてください。手出しいくらかかりますか?退院時のお土産や入院中の食事についても知りたいです。

佐賀県鳥栖市の白水レディースクリニックで改装後に出産された方、自然分娩だと手出しいくらありましたか?土日祝や、夜間だと10万円超すでしょうか???
あと、退院の際のお土産はなにがもらえましたでしょうか?ベビーリングはなくなったと聞いてショックです(T_T)その他にもここがよかった、だめだった、とか入院中のご飯など知りたいです!

コメント

初めてのママリ🔰

友人の話になってしまうのですが・・・誘発と促進剤使っても2日本陣痛に繋がらず苦しみ、結局トータルで8日入院になり、手出しは8万だったと言ってました!

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます!
    促進剤して8日入院でも8万円だったのですね!何だかホッとしました。10万やっぱり越すのかなーと思っていたので(T_T)ありがとうございます♥

    • 8月21日
りん

私は帝王切開だったので
金額のことはわかりませんが
退院のお土産はガラスの写真立てでした!
一人目はベビーリングでしたが
二人目もベビーリングがよかったーって
ちょっと思っちゃいました😂

改装前、改装後経験した限り
悪いとこはなかったですよ!
むしろ良くなってました👏🏻💓
一番良くなってたのは
産後エステが自分に合ったものを
提供してくれたことですかね☺️

  • りん

    りん

    あと入院中のご飯は
    前より美味しくなってました🤤💓
    産後すぐはやっぱり多いな〜と
    思うくらいありましたが
    授乳始まるとぺろっといけます😂!

    • 8月21日
  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます♥
    ガラスの写真立ては赤ちゃんのみの写真ですか?私も写る感じですか?(T_T)笑

    ベビーリングいいですよねー!
    私も欲しかったぁ、、
    山田レディースクリニックの方はベビーリングらしくって何で変わっちゃったんですかね(T_T)

    ちなみに帝王切開だった場合は
    10万円越しましたか?(T_T)

    • 8月21日
  • りん

    りん

    写真は自分も写る感じですね😂
    でも中身を変えれるようには
    なってるので違うものを後から
    入れ直してもいいと思いますよ!

    多分改装費とかで
    お金かかっちゃったのかもですね😅
    でもほんと色々良くしてくださるので
    また産む機会があれば
    白水さんがいいですね〜☺️💓

    一人目は緊急帝王切開で8万ちょっと
    二人目は予定帝王切開で7万ちょっと
    だった気がします!
    あやふやですみません💦

    • 8月21日
  • さやか

    さやか


    うわー産後すぐの写真ですか?
    こんな顔パンパンな状態でうつりたくないーー(笑)しかもスッピンですよね?(´>_<`)笑


    白水さんって産前産後、おっぱいマッサージの説明とかありました?
    産前まだなくて(T_T)
    母乳でるのか不安です(´>_<`)


    緊急帝王切開でも10万円越さなかったんですね!❣
    なんだかとんでもなく高い病院選んじゃったんじゃないかと不安だったので安心しました♥

    • 8月21日
  • りん

    りん

    出産してすぐの写真です😂
    帝王切開でしたが
    ほんと顔死んでましたwww
    どスッピンですよ!!!
    しかも私目が悪いので
    +メガネでした………😑笑

    一人目のときは
    産前軽くありました!
    産後もありましたが
    こっちから聞くともっと詳しく
    教えてもらえますよ😊!
    私は妊娠7ヶ月から母乳が
    タラタラ出てたので
    あんたは心配ないね!で終わりました😅
    あまり早くおっぱいマッサージすると
    良くないみたいなので
    説明なかってら臨月入って
    聞いてみたらいいですよ👍🏻💕

    市役所で高額医療費の手続きして
    越さなかったです!
    結構値段とか気になりますよね🙌🏻💦
    人によっては
    産後の体調とかで
    薬とかも出されて+の値段が
    付くみたいですが
    私が+がついてこの値段だったので
    もう少し安いかもしれないですね😳👍🏻

    • 8月21日
  • さやか

    さやか

    やはり産後すぐの写真なのですね(笑)赤ちゃんだけでいいですってゆってみます笑笑笑
    絶対悲惨な顔になること間違い無しなので(笑)


    えー!7ヶ月から!!!
    私なんて大してバストアップもしてないので出ない気しかしないです(´>_<`)羨ましい〜
    次が37週なのでそのときに看護婦さんに聞いてみます💓!
    白水さんって産前の母親学級?みたいなのって行かれました??
    立ち会い希望なのですが、なにも説明なくいきなりな感じなのですかね??



    山田さんより安いのかなっと思っていたら白水さんの方が高いように書いてあってまじかーって感じです(笑)
    10万円越さないでほしいのが本音です(笑)

    • 8月21日
  • りん

    りん

    自然分娩なら余計でしょうしね😂
    言ってみてください👍🏻!

    初めて出たときは
    病気なのかと思いました😂笑
    出ない人の方が多いので
    大丈夫ですよ😊💓

    母親学級行ってないです😭💦
    私住んでるのが吉野ヶ里で
    健診以外で外に出るのが
    憂鬱だったので…爆笑
    陣痛始まったり破水したり
    入院という形になったら
    とりあえず旦那さんも一緒に
    入れるので分娩室に行くって
    なったらそのまま一緒に移動かも
    しれないですね🙄
    なんか出産に関してのアンケート
    みたいなの渡されました?
    それに立ち会い希望って
    記入していればしっかり対応
    してもらえると思いますよ🙌🏻🙌🏻

    佐賀市の産婦人科
    どこか忘れましたが
    手出しが2万とかのところありましたよ🙄!
    それみて、えー!!って
    なりましたが病院の内容は
    あまりよろしくなかったみたいです笑
    これからお金がかかるのに
    出産での手出しが多いと萎えますもんね😅💦

    • 8月22日
  • さやか

    さやか

    アンケートもらいました!💓
    次で提出しようと思ってます!
    初めての出産なので、私はもちろん、旦那が一番テンパりそうで笑
    血みたら気分悪くなるとか今からゆってます(笑)


    あー!ありますよね!
    田中産婦人科でしたっけ?
    2万とか最強すぎますー!
    白水さんは高いけど確かにみんないいってゆうので楽しみです💓
    希望のお部屋に入院できるといいなぁって思うけど白水さん多いですかね???(T_T)

    • 8月22日
  • りん

    りん

    それ提出したら多分説明受けるか
    出産時に言われると思います!
    いや〜楽しみですね☺️💓
    私は勉強して構えてたので
    おしるしきてから凄い冷静に
    行動できましたけど
    陣痛きてからはもう我忘れました🤣

    私のとき結構部屋が埋まってて
    最初の2日は
    希望とは別でした😅💦
    でもちゃんと希望部屋に入れるように
    対応してもらいましたよ😊👍🏻

    • 8月22日
  • さやか

    さやか

    楽しみ反面かなーりビビってます(笑)
    おしるしなしでいきなり陣痛ってパターンもあるんですよね?(T_T)
    今の所前駆陣痛もなく赤ちゃんも34w4dで2070gだったのでまだまだなのかなぁって思ってます😵
    自分ばかりデブってはやく産みたいです(笑)

    • 8月22日
  • りん

    りん

    ありますよ!
    でも友人達の話を聞いてると
    みんな同じ感じじゃないので
    人それぞれ気にかけとくしか
    ないな〜って感じです😂🙌🏻

    妊娠後期になると
    どーんと体重増えやすくなりますしね😅
    元気な赤ちゃん産んでください😊💓

    • 8月22日
  • さやか

    さやか

    ほんと人それぞれですよね( TДT)
    母がかなりの難産だったので遺伝とかありそうと一人でドキドキしています(´>_<`)


    今でもう11キロプラスなので
    ほんとヤバいですw
    白水さん体重のことなんにもゆわないので調子のりすぎました(*_*)笑


    ありがとうございます♥
    出産がんばります₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

    • 8月22日
  • りん

    りん

    私の母が途中まで頑張ったけど
    あんたが元気すぎて
    へその緒ぐるぐるで出てこれなくて
    結局帝王切開だったって
    話してて、私も同じ状況で
    そうなりました😂😂
    しかもへその緒の巻き方も一緒で
    もう出てきたとき
    うぇ〜、まんまだわ!ってなりました笑

    大丈夫です!
    私なんて16kg増えましたもん😂
    さすがに糖質制限されました笑

    • 8月22日
  • さやか

    さやか

    うわーやっぱり似るのかーー
    母が私を産んだときは3日前から高熱がでて、陣痛42時間の末死ぬ思いで産んだそうなんです(笑)
    あー辛いです(笑)

    16キロ!笑
    私も危険な香りがしますw
    これ以上太らないように気をつけます(笑)

    • 8月22日
  • りん

    りん

    うわ〜😰お母様大変でしたね💦
    でもみんながみんな一緒じゃないから
    祈るしかないですね😅🙌🏻

    でも耐えれるように
    身体はできてるらしいので
    大丈夫ですよ👍🏻笑

    • 8月22日
( ¨̮ )︎︎

半年ほど前に
白水さんで出産しました\( ・ω・ )/
金曜日の午後8時陣痛で入院
土曜日の午前1時出産だったので
入院日数が+1日になってしまったのですが
手出しはトータル7~8万円でした( °_° )
おみやは写真立てと
サンプル用のミルトンや粉ミルクだけで
思ってたより少なかったです(笑)
ご飯は美味しかったのですが
食器を下げる時間が決まっていたので
面会に来てもらった時は
食べる時間が無く残してしまって
勿体なかったです( °_° )
でも食べる時間は1時間程あったので
私の要領が悪かっただけでしたが(笑)

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます💓

    入院が1日多かったのに10万円に収まったのですね💓なんだか思っていたよりは手出し少ないのかなぁと安心しました。まぁ7万でも高い方なのかもしれませんが( TДT)

    お土産少ないんですね( TДT)
    入院中は授乳枕とかありましたか??
    あと、入院中は面会時間午後1時からとなってるんですけど親や旦那といった身内でも午前中は面会できない感じなのですかね?

    • 8月25日
( ¨̮ )︎︎

白水さんは高いと聞いていたので
10万円以内でよかったです( ˙꒳​˙ )
上の子の時違う産院で
手出しが1万円だったので
あとから考えるとすごく高いですよね(笑)
上の子の時は離乳食を作るセットの
2段重ねの大きいやつと
サンプルなどだったので
少し拍子抜けでした(⚭-⚭ )
授乳用の枕は部屋にひとつずつありましたよ!
陣痛~出産の時は
病院内にいても大丈夫みたいですが
生後2日目からは面会時間が
決まっているみたいでした( °_° )

  • さやか

    さやか

    手出し一万円!めっちゃ良心的ですね( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
    白水さん去年まではベビーリングだったみたいですけどそれ一番楽しみにしてたのにー!って感じですよね( TДT)

    先生や助産師さん看護婦さんたちすごく優しい印象なのでケア面を期待します♥
    白水さん前金で2万円必要だと書いてあったのですがそちらを含めずに7.8万だったとゆうことですよね?( TДT)

    • 8月25日
  • ( ¨̮ )︎︎

    ( ¨̮ )︎︎

    福岡県の田舎町で
    昔からあるような古めの病院だったので
    安かったんだと思います(笑)
    私の知り合いがベビーリングを貰っていたので
    いいなーと思っていたのですが
    数年前に変わったらしくて
    ショックでした(´△`)
    いま計算したら
    先に2万前金で支払い
    入院中に5万6千円支払っていたので
    トータル7万6千円でした\( ・ω・ )/

    • 8月26日
  • さやか

    さやか

    前金含めて7万6千円だったら
    エステとかも受けれるのでそんなに高い!って印象じゃないかもですね♥
    ご飯も美味しいみたいなので
    楽しみですっ!♥
    お話、具体的にありがとうございます♥

    • 8月26日
jyunaママ

先月2人目を白水さんで出産しました。
妊娠初期の頃の健診費用が何かと高かったので出産費用も高いのかなと心配してましたが、実際は金曜日の朝入院してその日の午後に普通分娩で出産。
部屋も上の子がいたので念のため泊まれる和室タイプの部屋にして
前金入れて手出し7万円くらいでしたよ😊
ご飯も美味しく、スタッフの方も優しいので凄くいい病院だと私は思いましたよ✨
退院後は訪問看護として助産師さんが赤ちゃんの体重やお臍の様子、おっぱいの状態を見に来てくれました(・∀・)

  • さやか

    さやか



    コメントありがとうございます♥

    初期の頃やその後の妊婦検診でも手出したまにあるし改装後なのでこりゃ高いぞ〜っと思っていました😂
    みなさん10万円以内でおさまっていらっしゃる様で安心しました♥
    あとは初産なのでお産の進み具合によりますよね( TДT)、、


    訪問看護などとがあるのですね!!
    一ヶ月検診後なのでしょうか?(๑^ ^๑)/

    • 8月29日
  • jyunaママ

    jyunaママ

    初めての出産なら毎日いつかいつかとドキドキですね✨
    確かにお産の進み具合や促進剤使ったりだとまた金額も変わってくるかもですね😓

    退院後遅くても2週間程で来てくれました!
    おっぱいの事や赤ちゃんの気になる事が聞けて私は助かりました😊

    • 8月29日
  • さやか

    さやか

    一ヶ月検診前に来てくださるんですね💓安心💓
    実家は鳥栖じゃないんですが、そういった場合だと来てくださらないですかね?( TДT)

    • 8月29日
  • jyunaママ

    jyunaママ

    ご実家どちらですか?
    はっきりした事は言えませんが、白水さんで出産した方で希望すれば多分来てくださるんだと思いますよ(✿´ ꒳ ` )

    • 8月29日
  • さやか

    さやか

    小郡なので白水さんから30分くらいでしょうか?😉😉
    希望は産後の入院中に聞かれるのでしょうか?(*˙˘˙)

    • 8月29日
  • jyunaママ

    jyunaママ

    小郡なら鳥栖からも近いので大丈夫な気がします😊
    入院2日目〔産後1日目〕の朝に希望を聞かれました☺️

    • 8月29日
  • さやか

    さやか

    ご丁寧にありがとうございます!
    もうひとつお聞きしたいのですが、前金の2万円は陣痛時に病院に行くときに持っていった方がいいのでしょうか?

    • 8月29日
  • jyunaママ

    jyunaママ

    いつも返信が遅くなってしまいすみません💦

    いえいえ✨私でよろしければわかる範囲お答えします😊
    前金は私は産まれてから旦那さんに払ってきてもらいました。
    特に病院側から言われる事もなかったので退院までに払えばいいのかな?って感じでしたよ😅

    • 8月29日
  • さやか

    さやか

    いえいえお忙しい中ご回答ありがとうございます💓
    2万円前金を先に支払って、
    最終的な差額分の支払いは
    退院時に支払う、で合ってますでしょうか?`⁽˙꒳˙⁾´

    • 8月29日
  • jyunaママ

    jyunaママ

    おはようございます😃
    はい!それであってます✨
    前金もお釣りが少しあったのできっちり2万円ってわけでもないみたいです😁💦

    • 8月30日
  • さやか

    さやか

    きっちり2万円ではないかもしれないんですね(´⊙ω⊙`)
    私も主人に支払いお願いしとこうと思います♥
    色々と教えていただきありがとうございました♥

    • 8月30日
  • jyunaママ

    jyunaママ

    いえいえ😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね⑅◡̈*

    • 8月30日