※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

生後9ヶ月のお子さんがいる方、1日はどんな感じでしょうか?子どもが9ヶ…

生後9ヶ月のお子さんがいる方、1日はどんな感じでしょうか?
子どもが9ヶ月のときに友達の結婚式に行く予定なのですが、他県で車で約3時間のところであります。
10時からなので、前泊して参加しようと思うのですが、3時からある二次会に迷っています。仲良しの友達なので行きたいのですが、6時頃に帰り始めるとしたら着くのは9時過ぎです。子どものことを考えるとやっぱり断るべきでしょうか。
私が運転して子どもと2人で行く予定です。

子どもが9ヶ月のときどのように過ごしているのか想像がつかないので、スケジュールや離乳食や1人で座れるのかなども教えてほしいです!

コメント

deleted user

今9ヶ月です😊
朝6時に起床
8時に1回目の離乳食
食後9時半から10時くらいの間から1時間程度の朝のお昼寝
12時に2回目の離乳食
13時半から15時くらいの間から午後のお昼寝
18時に3回目の離乳食
19時にお風呂
20時に就寝(朝まで寝ます)

1人で座れますし、つかまり立ちも伝い歩きもします❗️
その子その子で違うとは思いますが、うちはこんな感じです✨
お1人で前泊でとなると大変ですよね💦離乳食はベビーフードでいけるとして、長時間になりと、機嫌がもつかどうかが気にかかるとこですよね😣

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    機嫌はわからないですよね😭
    ちなみに授乳やミルクはまだ飲みますよね?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳は朝起きたときと、寝る前のみで、ミルクは、離乳食の後に飲めたら飲む感じです😊離乳食が3回食になってから、授乳をあまり気にしなくてもよくなったので、ご飯食べてたら、そこは何とか持つかなと…
    私も12月に結婚式に出席する予定で、車で3時間程の県外に行きます!
    子どもを連れて行こうかとも思ったんですが、旦那に任せて一人で行くことにしました😅でも、今ちょっとパパ見知りみたいになってるので、これからどうなるか分からない状況です💦
    機嫌とかはもう本当に当日にならないと分からないですよね😣でも、仲良しのお友達の結婚式だったら最後まで見届けたいのが本当の気持ちですよね😔どうか楽しく結婚式に出席できますように😊

    • 8月20日
  • もも

    もも

    そうなんですね😳飲ませるものだと思ってたので聞けてよかったです!

    わぁ!そうなんですか!今のうちにパパさんに遊べるとき遊んでもらっておかないとですね!笑
    お互い無事に出席できますように👶🏻💕

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食三回食になっても、1日トータル400くらいはミルク飲んだ方がいいらしいんですが、離乳食後はお腹いっぱいだったら飲まない時もあったり😅
    離乳食後にどうしてもおっぱいが欲しい😭‼️ってならんのやったら、その辺は朝一か夜寝る前で調節できるし、昼間は無理しない程度でいいと思います✨

    本当、パパ可哀想です(笑)

    無事、結婚式出席しましょうね💕

    • 8月21日