※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

Bettaとババスリングで迷っています。エルゴ オムニ360のため、肩こりしやすいのでババスリングが良いか、使ったことある方の使用感を知りたいです。

こんにちは(*'ω'*)

下の2つのスリングで購入を迷っています。
●Betta キャリーミープラス
●ババスリング


抱っこ紐はエルゴ オムニ360にするため、なるだけスリングはかさばらないようにベッタにしようかと考えていたのですが、元々肩こりしやすいので、ババスリングの方が肩こりしにくいのか、使用感が気になります。

使ったことある方、ベッタは肩こりしやすいでしょうか?
ババスリングはかさばる、肩こらないなどありますか?
安定感があるのは、ババスリングの方なのでしょうか?

使用感を教えていただきたいです(*'ω'*)
よろしくお願いします!

コメント

リナ

ベッタ使ってます😊
肩に負担は少なからずありますが、
肩紐を、肩にのっける感じで
かけるんですがちゃんとその通り
してたら大部負担は減ります!
うちは縦抱き大好きで今は使ってないですが、
新生児〜1ヶ月ぐらいまで横抱きで使用してた時
かなり埋れてしまう感じで
使いづらいなと思って使い方とか
検索してたら、まだ小さいうちは
安定しないからスリングの中にタオル敷いて
底上げして使うと良いと書いてあり
そうすると良い感じでした!

首すわって背中もしっかりしてきたら
縦抱きでまたスリング復活させようと
思ってます😊

  • re

    re

    遅くなってごめんなさい!
    アドバイスありがとうございます♡
    縦抱きになっても、スリングは使えるんですね!
    やっぱりエルゴ使い出しても持ち運べるようにかさばらないベッタにしようと思います🙂
    ありがとうございました✨

    • 8月25日