※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけとも
妊活

津田産婦人科の評判について教えてください。

広島県の津田産婦人科の評判はどうでしょうか?
婦人科でも産科でも、ご意見宜しく
お願いします₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

コメント

りら

2人共、津田でしたが待ち時間は長い時は長いですが、綺麗ですし、ご飯とっても美味しいですよ(^ ^)

• たけとも

たけとも

ご飯はどんな料理ですかねー😄‼️🌟
    そこは、興味あります😄

• 8月20日
みさき

今通っているところです!
先生はあっさりしていて、苦手という方もいますが、院長先生は慣れてくると面白いです。
待ち時間も長いとおっしゃる方も多いですが、私は平日の午前中に受診する事が多いためか、そんなに感じたことはありません。
受付の方や、看護師さんも優しくて、今のところ不満はありません!

まま

2人とも津田で産みました😌
私は先生も好きですし看護師さんや助産師さんもみんな優しくていい病院だと思いますよ😊
入院はほぼ個室ですしご飯もおやつも美味しくてテレビもあるし文句なしです👌🏻
毎回内診があるので定期検診で手出しがないことはなかったです😅

時々妊婦ではなさそうな方も来られてて婦人科の方も安心出来るのかなって思います😌

2児のママ

1人目の時、最初通ってました。
ほんと最悪でした。
5ヶ月目くらいに腹部に激痛が走り、動けなくなり、職場の人が救急車を呼んですぐに運ばれたのですが、
病院に着いた瞬間、こっちには出産やほかの人の診察があるんだ、腹痛くらいで救急車で来ないでくれる?迷惑。と怒鳴られました。
かけつけてきてくれた職場の上司と旦那が病院に着くと、なんで君たちは来たんだ?頭おかしいのか?こっちは忙しいから仕事を増やさないでくれと言われたみたいです。
結局その日は何も異常はないと診断され帰りましたが、すぐに紹介状書いてもらい別の病院に変えました。結局、私は妊娠中に子宮頚がんが悪化し、産後手術となりました。
もう二度とあんな思いしたくないです。

病院はとても綺麗ですし、ごはんも美味しいらしいです。私の知人は良いとは言ってます。
でも、私は妊娠という1番大切な時間を嫌な思い出にされたので、ここの先生とは一生無理です。
出産した病院は看護師さんも、先生もみんな優しく、丁寧に説明もしてくれ、まったく違う対応に涙しました。

• たけとも

たけとも

そうなんですか😰〰️💦そんな思いを💦
    たしかに、ご飯は美味しいってよく聞きますね😊

出産はどこでされましたか?
    なかなか信頼出来る先生に巡り合わないので、悩んでます😰💦

• 8月20日
  • 2児のママ

2児のママ

私は県病院にしました!
    県病院なら、もし緊急で何かあればNICUなどがあるので、母子共に迅速に対応が出来るからです。
    色んな病院から最終的に運ばれる病院なのでとても気持ち的に安心しました。もし、個人病院だと帝王切開以外の手術が必要な時に、すぐに手術が行えない、または赤ちゃんが緊急事態なのに大きな病院に運ばれるのにも時間がかかるなど、、色々あります。
    私は1人目と、今の子も県病院なのですが、病院は津田産婦人科と比べ綺麗ではないですし、ごはんもインスタに載せれるような豪華なのではありません。普通のごはんです。

もし、綺麗な産婦人科がいいのなら、安佐南区にある頼島産婦人科がオススメですよ!
    病院が白ベースに花やシャンデリアがあってピンクのお部屋でとても可愛いです。個室も豪華で、ごはんも豪華です。
    私の友達がここで出産し、見舞いに行ったのですが、とても感動しました!

それか、平和公園の目の前にある土谷病院が無難に人気で良いと思います!
    みなさん、助産師さんですし、女性の方なので、気持ちも理解してくれやすいと思います。どうしても、男性の先生だと言いづらかったり、理解してもらえなかったり、など、産後はいろんな悩みが出来るものです。赤ちゃんの育て方、母乳育児、産後鬱などの対応はやはり、同じ女性だと心強いと思います。
    私の友達の出産は1番土谷が多いのもあってよくお話も聞きます。1人怖いおばさんがいるみたいなのですが、その人以外はみんな優しくて信頼出来る良い助産師さんたちらしいですよ!

まだ、妊娠初期であるなら自分にあった病院を探すのも良いかもしれないです。
    人それぞれです。
    私の意見は良かったら参考にしてください。

病院によっては4Dエコーが見れたり、SDでエコーの動画保存出来たり
    赤ちゃんの記念品がもらえたり、
    いろんな病院が広島市にはあります。
    産後に、ここで産んで良かったと思える病院に出会えますように祈ってます。

• 8月20日
  • たけとも

たけとも

お盆中に流産してしまいました😰
    心拍も確認出来たました😭9週目でした。
    7週目から津田産婦人科にいってました。

8/12に赤茶色の出血したので、病院休みでしたが津田産婦人科に電話しました。
    そしたら、今は安静にして、鮮血や塊が出たらまた連絡下さいって言われて、安静にしてました。13日の夜中腹痛があり、朝5時30分
    頃、塊がでてきました。昼前くらいに津田産婦人科に電話したら、とにかく安静にしてくださいって、そして、16日の朝イチに病院来てくださいっていわれました。
    胎嚢が小さかったので、流産の可能性はかなり高いと言われてました。
    24日に、次は病院に行く予約してます。
    今回は風疹予防接種してもらおうと思います。
    その次からは、病院変えようかなと考えています。
    津田産婦人科、評判悪いですね😰💦

• 8月21日
  • たけとも

たけとも

総合病院の中で、県病院が1番良いのですかね?
    不妊治療もできますかね?

• 8月21日
  • 2児のママ

2児のママ

流産されたのですね、、、。
    辛いのに、話してくださってありがとうございます。たけともさんのお話聞くと、涙が出てきました。流産は必ずしも病院が悪い訳ではないのに、病院側にはもっときちんと説明して対応して頂きたいものですね。
    お盆だとなかなか対応が難しいのも分かりますが、、せめて、病院で出産予定の患者さんだけでも診てもらいたい気持ちでいっぱいです。
    明らかに出血している時点で、病院は休みで内診が出来ないのであれば、最終手段の舟入病院に行ってくださいの案内くらいあっても良いと思いました。
    私も思いましたが、初めての妊娠だと経験も感覚も無知の状態だから、どの状態がどれにあたるのかなんてまったくわからないからとても不安です。
    流産は誰が悪いとかではないですが、その件があってからだと、そこで産みたいとは素直に思えないですよね、、
    また、妊娠して、何か症状が出て、初めてだから分からず病院に電話して同じような対応されたらと思うと、、私は悲しいです。
    津田病院の事を悪く言いたくはないですが、私と同じ様な思いをしてほしくないのが正直なところです、、

私の周りなどの個人的な意見ですが、
    総合病院だと、
    大学病院→ご飯も豪華で、比較的綺麗。先生も評判良い。広島駅や、2号線からも近いので、もし何かあったら交通の便が良い。
    県病院→女の先生が多く、対応も丁寧。男の先生は優しい。病院は古めの建物。ご飯は普通の病院食。NICUがある。
    土谷病院→女の先生なので、女性だからこそのサポートが大きい。NICUも確かあります。USBでエコー動画が購入出来ると聞きました。私の友達の出産はここが多いです。
    赤十字と中電病院は比較的、高齢の方が多いイメージがあります。勝手なイメージですが、高齢の方向けの技術が凄いのかなと思ってます。例えば、大きな手術とかが評判が良いとかですかね??

不妊治療は私がした事がないので、正直どこが1番良いとかはわかりません。すみません。ですが、今がフットワークが軽い1番のチャンスです。色んな病院に行って自分に合う先生、病院と巡り合う事が1番大事だと思います。いざ妊娠してしまうと、なかなか色んな病院行こうとはならないと思います。その分、妊婦健診のお金もかかっちゃいますしね泣
    私は不妊ではないですが、子宮頚がんの手術のせいで流産しやすいので、とても怖いです。たけともさんの力にはなれないですが、一緒に頑張りましょう。

• 8月21日
  • たけとも

たけとも

そうなんです。。
    流産しました。。
    涙してくださり、ありがとうございます
    (๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    でも、流産は私がいけないのかなと。
    仕事してるので、動きすぎたかなっていうのが、1番あります😥
    津田産婦人科にお盆休み前の10日に病院行って、先生に言われてたんです。
    もし、お盆中に塊がでたら、取っておいて、お盆明けに持ってきて下さいと。
    お盆中は、不安でした。電話しても、安静にと言われてたけど、 出血は止まるのかとかも不安だったし、色々赤ちゃんのことも不安でした。たしかに、お盆休み中は分かりますけど、どこかの病院を勧めてほしかったです😥
    ほんと、初めての妊娠で、初めての流産で、
    無知だし、ママリばかり検索してました💦

24日は、津田産婦人科に行って、赤ちゃんを病理にだしてもらったので、その結果と、
    風疹予防接種をウケにいきます。
    その次は、今回妊娠さしてもらった病院に戻るかもしれません。そこは、クリニックで
    出産は出来ない病院なので、
    出産は、県病院か大学病院を考えようかなと思います😊
    ありがとうございます。

• 8月22日
  • 2児のママ

2児のママ

仕事でバタバタしてて返事が遅くなってしまいすみません(;_;)
    流産はたけともさんのせいじゃないですよ!
    初期の流産なんで絶対違います!
    産婦人科の先生にも、初めての妊婦さんにはもっと丁寧に詳しく説明して欲しいですよね。私も1人目の時はすべてが初めてでママリが無かったらきっと精神的に不安定だったと思います、、

それが一番良いと思います!
    妊娠させてくださった信頼出来る先生に診てもらった方が私も安心です。
    また、子供を授かったらママリでの報告待ってます。ママリのみなさんはみんな同じ仲間です!いっぱい情報分け合って頑張りましょう!

• 8月23日
  • たけとも

たけとも

全然良いですよ😊お返事を下さるだけで、めちゃくちゃ嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

初期の流産って自分のせいではないのですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

仕事がたち仕事だし、動き回るので安静にしとけば良かったと後悔しました。
    やっぱり、自分を責めてしまいます😥
    だから、ママリで勉強さしてもらったりしてます。

はい!また授かったら、御報告させていただきます(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ありがとうございます🌟‼️
    ママリの方達は、みなさん優しい方ばかりです😊

• 8月24日
HimaWari☆

私もここで産む予定だった者ですが正直最悪でした。
体重が結構増えててこれ以上増やさないでくれとこちらの予定も聞かずに勝手に栄養指導の予定を入れられ受けたのは良いがお金をきっちり取られました。せめてお金がかかるからと一言欲しい所です。
そして検診の時に毎回血圧をはかりますがその日いつも順調だった血圧が上がっており先生に今すぐ他の病院に行けと(妊娠高血圧症候群の疑いで)招待状を書いてその日に広大に行かされ即入院。
広大で血圧をはかるといつも通りの血圧で以上なしでした。
そして念の為エコーを見てもらうと津田では2500gくらいと言われてた赤ちゃんが3100gと言われびっくりしました(笑)
その後待つ理由が無いからと促進剤で産みましたがあのまま津田で産んでいたらめっちゃでかい子が出てきそうで寒気がしました😅
産んだ後色んな方に聞きましたが津田は直ぐに他の病院に移させるそうです。
友達も体重がちょっとオーバーオーバーしただけで「豆腐しか食べるな」と言われたそうです。
そして親戚の旦那が救急隊をしているのですが津田の患者さんを運ぶ時「邪魔だから早く行け」と言ったそうです。
妊婦さんを何だと思っているか知りませんがあんな最低な病院で大切な我が子を産まなくて良かったと心底思いました。

確かに個人病院なので綺麗だしご飯も美味しいだろうけど大切なのはそこじゃないんですよね
津田の評価を下げてしまいましたがたけともさんの大切なお子さんの為にもよく考えた方が良いです!!
完璧な病院ってないかもしれませんが妥協出来る部分って大切です。
その妥協点を何にするかだと思います。
元気なお子さんを産んでくださいね(*^^*)
長文失礼しましたm(*_ _)m

• たけとも

たけとも

エコーで、赤ちゃんのg間違いってあるんですか😨💦
    しかも、600gもちがうぢゃないですか💦
    めちゃくちゃ怖いですね💦

たしかに、どこの病院が良いかも悩んでる所です😰💦
    私はお盆中に流産してしまいました。
    そして24に津田産婦人科に予約してます。
    その後の状態を見るのだと思います。
    あと、風疹予防接種を受けとこうと思います。
    けど、妊娠して、出産までになにかあったら津田産婦人科では怖くなりました。
    家の近くだから良いと思ってたけど、
    悩みますね😰
    妊娠7週目までは広島駅前の松本クリニック行ってました。それからは津田産婦人科に行ってます。
    妊娠さしてもらった、広島駅前の松本クリニックにまた通おうか悩んでます。

• 8月21日
もも

今通院中です!
病院はすごく綺麗です(^O^)
先生はとてもあっさりした方で、こっちが質問しなければ詳しいことはあまり教えてくれないので、自分にはあまり合わない気がするので他に良いところがないかなーって思ってます!!!けど家から近いのがいいかなーって思ってやっぱりこのまま通おうかなーって、、、検討中ですヽ(;▽;)ノ

• たけとも

たけとも

なんか、評判悪いので、悩みますよね😰💦

良いと思われてる病院は、遠いし😰
    悩んでます。

• 8月21日
トマト

わたしもおすすめしません。
20週まで通っていましたが、なんの自覚症状もないまま突然、切迫流産と診断され、もう実家に帰ってくれと言われました。(32週以降は里帰りの予定でした。)
安静ってどの程度の?と質問すると、寝たきりだよ!となぜか叱られ、側にいた看護師さんは笑っていました…。
本当に嫌な思いをしました。
結局、里帰り先の病院にそれ以降はかかりましたが、臨月まで安心して健診を受けることができ、先日無事に出産しました。
津田は、設備が整っているし、綺麗でご飯も豪華ですよね。
でも、そこじゃないと思います。
安心して自分と我が子を診てもらえるかどうか。
個人差があるので合う合わないはわかりませんが、わたしはおすすめ出来ないです。
他の方のコメントを読んで、津田で産まなくてよかったと思いました。
家から少し離れても、市内にはもっといい病院がたくさんありますよ。

• たけとも

たけとも

なんか、先生は、口が悪いのですね😰💦
    もっと、患者に優しくせっしてほしいですね💦

たしかに、良い病院は遠いんですよね😰💦
    それが、悩みどころです😰💦

• 8月21日
オフロスキー

皆さん大変な思いをされた方もいらっしゃるのですね💦今通院してますが、そんなこともあるんだってビックリしてます。

とりあえず私の経験だけですが...
2人目の現在、津田産婦人科にお世話になってます。私は呉市から通ってるんですが、今回災害にもあい大変だったんですけど、先生はその事も心配してくださり、何かあったらすぐに救急車で来るようにと親身になってくれました。
たまたまですが私の周りは津田産婦人科で出産した人が数人いましたが、特に評判は悪くなく、みんな良かったみたいです。それぞれ合う合わないがあるんでしょうね💦

広島市内なら香月産婦人科オススメですよ!1人目の里帰りの前はそこでお世話になってました。医院長はオススメしませんが...(笑)他の先生方は、救急で夜に行っても優しく親身に対応してくれました!

• たけとも

たけとも

ほんと、みなさん、色んな思いをしてきてますね😰💦
    それを聞いたら、怖くなってきました💦
    香月産婦人科は、遠くて通えないんです😰💦
    親身になってくれる病院が1番良いですよね😥

• 8月21日
  • オフロスキー

オフロスキー

看護師さんも、体調のこととか相談したら、こうしたらイイんぢゃないかとかアドバイスくれましたよ⭐︎
    ホント産婦人科の合う合わないは人それぞれですよね💦

• 8月21日
  • たけとも

たけとも

ほんと、合う合わないはありますよね💦
    とりあえず、24日は津田産婦人科に予約してるので行ってきます😊

• 8月22日
べる

津田で出産までしましたが、不快な思いをしたことは一度もありませんでしたよ。

院長は合う合わないあるかもしれませんが(私は合う方でしたが)、
女医さんの方は「気になることがあったら電話でも大丈夫だからいつでも連絡してくださいね」って度々言って頂いていたし、
出産から出産後もたくさんの助産師さんが育児はもちろんメンタル面でもサポートしてくれて、
私は本当に感謝しかないです。

引っ越す予定があるので二人目は通えないですが、
本当は二人目もお世話になりたいくらいです。

私は一番近いからという理由で津田にしましたが、
災害からの大渋滞もあり、近いからという理由は意外と大事だなと思いました。

• たけとも

たけとも

たしかに近い病院は、助かりますよね😊

女医の先生は、まだ、2回しか会ったことありません💦
    男の先生はサッパリした先生ですね😊

明日予防接種とか受けに津田産婦人科にいくのですが、
    まずは、また妊娠しないといけないので、
    津田産婦人科に通いつづけるか、前に妊娠させてもらったクリニックに戻るか、総合病院に行くか、悩みます。

• 8月23日
Kothume( ¨̮ )

里帰り出産だったので、妊娠前の婦人科の受診と妊娠中の検診で津田さんにお世話になりました☺️
先生は確かに男の院長だと合う合わないはハッキリすると思います。
女の先生はとても親身になってくださり、少しでも不安な事があれば電話してくださいね。と言ってもらえて何度か電話しお世話になりました。
体重増加にも厳しいですが、私個人的には厳しいくらいでちょうど良かったです😂おかげであまり増えずに管理できました😂当時はもちろん辛い時もありましたが(笑)
入院については、ママ友が入院してましたが、やはり先生や助産師さん次第のようです😅💦
あとは、すぐに搬送されると言う事についてですが、
今、個人の産婦人科はリスクが高いため開業する人が少なく開業しても万が一が起きない様、念の為の事態でもすぐに大きい病院などに転院される先生が多いです。なので不安でしたら、初めから設備の整った大きい病院がよいかもしれません☺️

自分にあった産院が見つかると良いですね☺️💕

• たけとも

たけとも

コメントありがとうございます😊
    婦人科の受診もされていたのですね。
    私はお盆中に流産してしまい、また婦人科からなんですが、津田産婦人科の婦人科は
    どこまでしてもらえますか?
    造影検査とかありますかね?

ほんと、自分に合った先生に出逢いたいです。💦

• 8月23日
まんまみーあ

私も4月に津田で産みました(*´꒳`*)
確かに院長は塩対応ですが、慣れるとツンデレやなぁ〜愛のムチね〜って感じです☆
まだ働いてた5ヶ月の頃に生理初日のような出血があり、すぐに診てもらいましたがしっかり診てくださって事なきを得ました。
安芸郡や呉市の人だと毎回手出しがあるみたいですが、安芸区に住んでる私はほとんど手出しはありませんでした。
母の友人2人がここの看護師さんで、その方を始め助産師さんや女性の先生もとても優しい方が多かったです(*´꒳`*)
入院中にコース料理がお祝い膳として出るのですが、同じくらいに産んだ人と集まって食べたり交流する場もあるのでお話できて良かったです♪
写真はコースのラストに出るスイーツです♪
私は日曜午前3時に破水し、すぐ病院に搬送され10時に出産しましたが、手出しは5万ちょいと思ってたよりリーズナブルでした。

もぉ一度言います‼︎
院長はツンデレですww

• たけとも

たけとも

たしかに、院長先生は、ツンデレですね😊
    けど、フッと怖い顔の時ありますー😭💦

看護師さんは、優しい方がですね😊
    入院中にコース料理が出るのですね‼️
    デザート美味しそうですね😍
    手出しは5万はリーズナブルですね。

料理が美味しいのが魅力ですねー😁✨

• 8月26日
だいちゃん

おはようございます!
以前も津田のことでコメントしたものです!
その後の経過が気になっていました。

津田の評判…
皆さんの言う通り、本当に様々ですね。
ママ友に聞いた話だと、里帰り出産の方には結構厳しいみたいです💦
リスクのこともありますし、早めの対応をするのかもしれないのですが…
そのママ友が津田で嫌な思いをしたので、藤東に通い始めたみたいで、すごく親身になって聞いてくれて良かった!と言っていましたよ😊✨
近いに越したことはありませんが、藤東も考えてみてはいかがでしょうか👍

• たけとも

たけとも

こんにちは😄お久しぶりです。

その後の経過を気にして下さり、
    ありがとうございます☺️‼️

私はお盆中に、腹痛と出血があり、
    流産してしまいました😢
    赤ちゃんが、要らないものもすべて一緒に持っていってくれたので、手術もなく済みました。親想いの子でした。居なくなった赤ちゃんを思ってたら、声出して泣いたりもしました。
    1、2周期、生理を見送ったらまた妊活できます。
    今もめちゃくちゃ検索魔ですが、
    生理が来るまで、すきなもの食べて好きなことしてます😄

24日に津田産婦人科に行きましたけど、
    津田産婦人科は、私は3件目なんです。
    1番最初は1年ほど藤東クリニックに行ってました。先生やおいですね☺️病院も綺麗ですし。
    でも妊娠しなかったので、2件目は違うところに、1月から行ってました。
    そして、最後の生理6月で妊娠しました。そして8月に流産。
    そこは、クリニックなので出産は出来ない病院でした。
    なので、不妊治療は。またそこのクリニックに行って、認識すればまた病院考えようかなと思ってます😊

だいちゃんさん、出産されたのですね💓
    おめでとうございます😍‼️

• 8月26日
  • だいちゃん

だいちゃん

そうだったんですね…
    お辛い経験だったと思います。
    親思いの子です!
    また戻ってきてくれますよ😊

そうですね!
    ストレスなく!と難しいとは思いますが、好きなものを食べて好きなことをすることは大切ですね💕💕

藤東にも通われていたんですね!!
    不妊治療で評判がいいのはやはり県病院かな…と思います!
    10年近く授かれなかった知人が熊野から通って、原因がわかり、体外受精で無事出産していました!

そうなんです!
    ありがとうございます😊✨

• 8月26日
  • たけとも

たけとも

返信遅くなりました💦
    ごめんなさい😰💦

辛い経験でしたけど、この子のことは一生忘れません😊

そうなんですよね、ストレスありありです(笑)
    仕事でも外に居てもストレスかかります(笑)
    穏やかに過ごしたいですが、中々ですね(笑)

藤東に通ってました😊
    いつも良い匂いがするんですよ、藤東の病院の外って(笑)
    食事の匂いが₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    やっぱり、先生は、優しい先生が良いです。

県病院も気になってるんですよー💦

• 8月26日