※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
妊娠・出産

初診で6週の赤ちゃん確認できず。流産かもと言われたが、つわりや胸の張りが出現。痛みはなく、稽留流産か不安。次の診察まで心配。

前回初診で赤ちゃんの姿が見えなくリングのみ確認が出来ました。最終月経日から計算すると6週辺りでした💦
もしかしたら流産しちゃうかもと言われたのですがその一週間後辺りからつわりが悪化していて胸の張りも出てきました💦出血もなく腹痛も多少突っ張る感じ程度で強い痛みはありません。稽留流産だとつわりは続くみたいなのですが実際どうなのか…次の診察日までドキドキで😓
初診のエコー写真載せます。

コメント

リナ

私も6週〜7週ぐらいまで卵黄嚢しか
見えませんでした。
8〜9週だったか、、10週近くに
なってからやっと胎芽確認できました。
私も稽留流産の可能性を言われましたが、
別の病院で診てもらった時、
6週で胎芽確認できなくても
まだ全然大丈夫って言われたので
赤ちゃん信じて頑張りましょー😊!!

• スーパーカップ

スーパーカップ

そうなんですね!💦
    この時期に赤ちゃん見えないのはなぁって言われたのでとても不安でした😭
    少し安心出来ましたありがとうございます😭

• 8月20日
ましゃ

リングの左横にある粒みたいなの赤ちゃんだと思いますよ。というか、そうにしか見えないです…。
心拍とかまではまだだと思いますが、6週なら私は問題なく順調に見えるので流産しちゃうかも…って不安になる一言はどうかなと…。

• スーパーカップ

スーパーカップ

これが赤ちゃんなんですね!
    6週だと赤ちゃん見えないのはなぁって言われたのでとても不安でした😭

• 8月20日
  • ましゃ

ましゃ

これ、今の子の6週のエコーですが、右側にある米粒が赤ちゃんって言われてましたよ!
    素人目になりますが、私から見ると綺麗に見えてる気がするので…あまり不安にならない方が今は赤ちゃんには一番良いですよ。

• 8月20日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに米粒みたいなのがありますね!
    そうですよね💦1度流産しているのでその時の気持ちが蘇ってしまって😓
    心拍確認出来たのはいつ頃でしたか??

• 8月20日
  • ましゃ

ましゃ

私もこの子がきてくれるまで2回残念な経験があるので、余計に不安を煽る一言は心配になります…。
    心拍は7週か6週の後半くらいでやっと見えたかな?くらいだと思います。
    この週数はまだ赤ちゃんかなり小さいのでエコーの角度とかによったら心拍も見えたり見えなかったりみたいですよ(o^^o)

• 8月20日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

そうだったんですね💦
    診察日まで赤ちゃんを信じてゆっくりした気持ちで過ごせるようにします😌

• 8月21日