※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

鈍感な夫と敏感な妻について(過度に鈍感(敏感)な場合です。)私は几帳面…

鈍感な夫と敏感な妻について
(過度に鈍感(敏感)な場合です。)

私は几帳面できれい好きです。
夫は何事も色々な意味で鈍感です。

例えば服
夫は着替えたりトイレの後などTシャツを下着のパンツに一緒に入れ込んでも気づきません。
襟が折れてようが背負ってるリュックの肩紐がねじれてても違和感を感じません。
私は着替えやトイレのあとはササッと服の乱れを直します。

家の変化にも気づきませんし、ほんとに目の前で起こってることにも鈍感で気づきません。

食事も濃い味は美味しいと思ってるのか味が変でも気づきません。

お茶が古くなっていて味が変になっていました。けど夫は気づきません。

五感というか感覚が鈍感です。

おなじように過度に鈍感な旦那様をお持ちでご自身が(過度に)敏感な方、一緒に生活していてイライラしたりした場合どのように対処していますか?

例でだしたTシャツを下着のパンツに一緒に入れるのを家でなら何も言いませんが、流石に外でやられると一緒にいるのが恥ずかしいのでやめてほしいですが、鈍感で自分で気づかないのでどうにもできなくて困ってます。私が気づいたときは入ってるよと言いますが。

コメント

ken

旦那様の下着のパンツの中にシャツが入ってても気づかなくないですか?😥ズボンでわからない気がします🤔
でももしそんなことがあればその都度注意してます!

私たちは付き合ってる時から鞄の紐がねじってたりするのに気づかなかったり、新しく買ったコートに仮止めされててもそのまま着て面接いってたりしましたが、それが可愛いって思ってたので、あんまりイライラすることはないんだとおもいます🤣

• はるママ

はるママ

可愛いと思えるの良いですね!
    愛情ある感じで😄
    うちは36にもなってみっともない!だらしない!と思ってしまいます😅
    親じゃないので身だしなみまだ口出したくなくて気づいてよ!と😣

• 8月20日
m10969

私も結構敏感とゆうか神経質な方ですが
主人がそうゆう時はズボン中にはいってるでーー笑
みたいな感じでなおしてあげます笑

結構男の人おおいんじゃないでしょうか😊

• はるママ

はるママ

私の知り合いの男性にここまで身だしなみがだらしない人がいなかったのですが、男性はパンツの中にTシャツを入れるのが普通なのでしょうか🙄
    たまたま見かけなかっただけで、街を歩いてる男性も実は下着のパンツにTシャツいれてる人もいたんですね😱

• 8月20日
アヤ*

うちも、少し似ています!
私はそこまでキッチリした性格ではないですが、変なとこ細かかったり、気にする所があります😅
何より夫が、脱いだら脱ぎっぱなし、手洗いマメにしない、片付けない、きちんとゴミ箱に捨てない…等、大雑把&不衛生者で💦
イライラしますが、毎回「手洗った⁉️」とか、いちいち言いますが。。
逆に良い所?は、自分が少しダラダラしてても、別に口出してこない(夫は家事しないので、何か言われても腹たちますが)、とかですかね?😅
私も本来マイペース人間で、人にあれこれ言われたくない性格なので、まぁわりかし成り立ってるのかな?と思ってます( 笑 )
外でのこと、確かに気になりますがうちの場合はほんと、こんこんと言い聞かせるしかないと思ってます。。😓
四捨五入したら、40なんですがね!!😓

☆★

うちも旦那が鈍感です😅

なので毎回ツッコんでます😌