※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

ゴキブリに関する問題で困っています。どう対処すべきかアドバイスをお願いします。

ゴキブリについて、みなさんならどうするか教えて下さい!!

昨日、デパートのレストラン街を旦那がベビーカーを押してわたしはその隣を歩いてました。
すると、かなり小さめでしたが、茶色いゴキブリが死んで潰れているのが見えて、アッとなった時にはベビーカーの車輪でその潰れてゴキブリをひいてました。

わたしはゴキブリが怖すぎて嫌いすぎて、このベビーカー捨てたい気持ちです。
ヨチヨチ歩き始めた娘その車輪を触ったりしたらどうしようと思うと吐き気がするほどです…。
異常にゴキブリが嫌いすぎて…。
みなさんならこの場合どうしますか?

①ベビーカー捨てる(極論すぎますが…)
②ベビーカーの車輪を拭く
③嫌だが何もせずそのまま使う
④特に何も気にならない

どうでもいいような質問かもされませんが、ゴキブリ嫌いすぎる私には大問題で…。

娘をまだ外で歩かせてないのですが、今の時期たまにゴキブリか潰れて死んでたりするので、歩かせるのが恐怖すぎます。また公園で遊ぶようになって、ゴキブリを触ってしまったらどうしようとか想像しちゃいます…。
分かるって方いらっしゃいますか?

母親なんだし、そんなのを恐れていてはダメだということはよく分かってます😭

コメント

ひまわり

洗ってアルコール除菌します!笑

• R

R

回答頂きありがとうございます!
    やはり、そのままは使えないですよね!!
    ちなみに、考えすぎだとおもうのですが、車輪を洗ってアルコール除菌したとして、洗う前にしばらくベビーカーを置いた玄関の床は除菌したりしなくてもそのままでも大丈夫でしょうか?

• 8月22日
nao

②ですかね😅
それこそ、また公園でゴキ死骸を踏んでしまったら…と、思うと毎回、買い直してたらキリがないので💦

捨てるはありえないですねー😂
私は⓶です(*゚▽゚*)

お金持ちなら買い換えれますが、私はお金持ちではないのでゴキブリ踏んだだけでは買い換えませんね😅笑
②の車輪を洗って消毒しますかね!

ママリ

どうしても嫌なら洗います!💡
それこそ、ゴキよりも犬や猫のフンとかおしっことか、ゴミとか色んな菌とかあるので…ゴキ如きにそんなに騒いでたら外出出来なくなっちゃいます💦

いちご みるく

ベビーカーの車輪に水かけて洗います!さすがに捨てれない💦