※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
ファッション・コスメ

ファンデーションについて教えてください!メイクについて全然知識がなく…

ファンデーションについて教えてください!
メイクについて全然知識がなく…😭自分がどんなタイプの肌なのかもよくわかってません😭粉を拭くことはないので乾燥肌ではないと思います…。多分混合肌か、脂性肌かな?と…
軽いつけ心地のものが好きなので今はオンリーミネラルのファンデ使ってますが、もう少しカバー力が欲しくなってきました。リキッドでもパウダーでも、おすすめのものあれば教えてください!

コメント

yuu

混合肌です!
ファンデはセミマットの物を使ってます
韓国ブランドですが、チカイチコのセミマットクッションファンデいいですよ😄ネットでいつも買ってます!

乾燥肌ですがリキッドはどのメーカー使っても私はシワが目立つのでパウダーを使っています☺︎
インプレスの下地(今はカネボウに変わったみたいです)とパウダーファンデーです☺︎